汗をかく季節こそ、汗を吸う自然素材の肌着を!オムツカバー少しアップしました。

======================================================================
             Kotori works news letter
======================================================================

         オーガニック・リネン & コットン専門店 

         + Kotori works + より お手紙です♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++


毎日、蒸し暑い日が続いておりますが
いかがお過ごしでしょうか、、。


先日、外出時に
しょうがなく紙オムツを当てていたら
お尻あたりが
なぜか濡れていて、、、


どうやら紙おむつが汗を吸い取らず、
汗がたまっていました、、、。



そっか~、紙といえども
化繊だから
汗は吸い取らず、溜まるから
カブレるのか、、、、と妙に納得。


女性用ナプキンでも、
そういえば、そうだったかも。。。




また、オシッコを吸いこむと
吸収剤ポリマーがビッシリ詰まって
全く通気性がなくなり
中は蒸れ蒸れ状態でした、、、。



10時間*漏れない吸収剤入り!という
紙オムツも出ているけど
本当に怖いな~と思います。
それは単に物理的に
漏れないだけで、、、

中は息苦しい~はず!




でも、、、布オムツは暑い、とか
ウールカバーは、冬のもの、、、と思っていた方、、、

いえいえ、こんな暑い季節こそ、
きちんと汗を吸い込む
オーガニックコットンの布オムツと
(間違っても化繊のオムツは避けましょう~)


そして、濡れてもちゃんと
肌呼吸できる
ウールカバーは、
赤ちゃんにとっても最強のコンビなのです!



しかも、今回
ニット職人と何十回も試作を繰り返した
このカバーなら



夜に気づけなかった
強烈な量のオシッコも
漏れない、、、と大好評!
(つい寝過ごしたときはしょうがないですが、
 できるだけ
 コマめにチェックして、替えてあげましょうね~)




ご購入いただいた方から
『 肌が汗でかぶれるので
  早めに追加購入したい! 』

という声を受けて
作れる分のカバーをアップしました。

ぜひ、あせも や かぶれ 発疹などで
悩んでいるお母様、
気軽に昼の間だけとか、、、

うんちをした直後だけ、、、とか
(オシッコだけなら、タオルと同じ感覚で
 洗濯機で洗えるので気軽ですう)

そんな気軽なキモチで
布オムツ生活、トライしてみてくださいね^^


赤ちゃんの気持ちよいお肌が
復活するはず。。。


詳細はこちらからどうぞ!

50-60サイズ http://nunonap.com/?pid=21894769

70-80サイズ http://nunonap.com/?pid=21898848




 Kotori works
 武内ヒロコより
Back to Top ↑