【ことり便り】「ざっくりセーター」「リブタンク 「リブレギ」「極厚ソックス」「ブラキャミ」「キッズボクサー」等を発売・福袋フェアスタート!27日迄注文で年内出荷OK!

=====================================================
Kotori works news letter * ことり便り
=====================================================

九州に初めて移住して、一番驚いたこと。
それは、一蘭という店でラーメンを
「味集中カウンター」を目撃した時でした。

よく味を噛み締めて味わってほしい、という創り手の想いと
味に集中させてほしい、という客の要望がまさに合致した事で
こういう文化が生まれたのだと衝撃を受けました。

食べることは、皆で笑って食べるから美味しいのだ、
という固定概念を見事に覆され、
こういう味の楽しみ方もあるものだ、と感心しました。

私がなぜこれを最近よく思い出すかというと
実は服も同じで、何かが苦しい、と服の欠点を発見するには
個室の暗い部屋で、感覚を研ぎ澄まして
全神経から感じる感覚に集中しないと
問題に気づけないからなのです。

肩が凝ると思って肩巾を広げても改善されず
肘より先の前腕部分を少し広げたら
全く苦しくなくなる、など
全然違うところが影響していたのです。
これまで会社員として仕事をしていた頃の私は
百貨店で3〜4万円の服を買っても
肩コリがひどく、苦しい服しか見つけることができませんでした。

その原因は、自分の体型や姿勢にあると思い悩んでいましたが
店員さんは、私の体型は一般的なLサイズで
特に3Lなどを着るような体型ではない、と口を揃えて言うのです。

ずっと原因は判りませんでしたが
でも最近また服を研究していて、いろんな気づきがありました。
服は、当然のことながら平面デザインではなく
立体で、なおかつ筋肉の付き方や
カラダの動きなどによる生地の動きや布の力学特性などを考え
カッティングや縫い目の位置、皮膚の動き方など
まさに布の力学や運動力学の世界にも近い
創作活動なのだと、感じています。

動きのないプロダクトデザインとも
またひとつ趣が異なります。
同時に私は最近、アスリートが着る服も研究し
どこで切り替えを行っているかを凝視しています。
ベストな成績を残すために服が邪魔してはならないはず。
でも、その考えはビジネスシーンでも
本来は同じでなくてはならないと思いました。
私は日常も楽チンで、かつフォーマルな場所でも
自然に着られる、そんな服を理想として服づくりしています。

それが少しでも実現した!と感じたのが
コーディガンのレビューたちでした。
2枚のうち1枚を受験生の息子に取られた!とか
出番は少ないと思ってたのに、会議や
ちょっとした買い物、社内でカーデとしてずっと着てしまっていた!
など創り手の狙い通りにくつろぎの場でも、会議でも
ご愛用いただいている姿を想像しては
私も温かい気持ちになっております。

そして最近、着用してしっくりカラダに馴染んだのが
「ざっくりセーター」でした。
ぜひ皆さんもこの心地よさ、
感覚を研ぎ澄まして味わってみて頂けますと幸いです。


□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 発売のご案内♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「ざっくりセーター」
(ハイネック/ウール/レディース)【フリー】
【日本製ホールガーメント】
https://nunonap.com/products/detail849

計算されたネックの高さで品の良さが定評です♪
今年は、首の下が綺麗に見えるように、前下がりを極限まで下げて
身幅もコンパクトにリニューアルいたしました。
小柄な女性でも、着こなしやすい設計になっています!
ラグジュアリーな「NZ産16.3μウール」を
贅沢に100%使い、ホールガーメントで仕上げた極上品です。
今季は、お得なセットもご用意しました!


————-

「リブタンクトップ」(ウール/レディース)
【フリーサイズ】【ウォッシャブル(手洗い)】
https://nunonap.com/products/detail534

寒暖差が激しい季節の、体温調整に♪
背中やお腹など体のセンターを温める
胸元のボタンを二重タイプに戻しました!
16.3ミクロンのNZ産極上ウールで
薄着をする際の冷えとりとして大活躍 !
薄着の制服や、パジャマの下にも◎
妊娠中の安産対策や、夜中の授乳中の冷え対策も、これで万全 !

————-

「ウールの極厚リブソックス」(リブ編み/男女兼用)
【M : 23.5~25cm・L : 25.5~27.5cm】(滑り止めなし)
【セミウォッシャブル】
https://nunonap.com/products/detail998

とにかく、一度、履いてほしい!と皆に私が配りたくなるほど
しっとり、しっかり、温かい極厚のリブソックス。
会員の皆さんにもこの感動を知ってもらいたくて
無料で配ろうかと思うくらい素晴らしく
でも、原材料費と工賃が物凄いので
福袋セットにて原料価格として
2色セットで、1足1799円でお届けさせていただきます。

これは世界に誇れる靴下だ!と自負しております!!
ぜひ騙されたと思って、履いてみてください。
外出もできる「重ね履き不要の、厚手の冷えとりソックス」

登山用なら通年で使用OK!
スニーカーや、ゆったり靴にオススメ !
冬の寒さ対策に最適♪
16.3ミクロンのオリジナル・ウールの超贅沢ソックス。

————-

「リブ・レギンス」(厚手/ウール/男女兼用)
【M・L】【ウォッシャブル(手洗い)】
【日本製ホールガーメント】
https://nunonap.com/products/detail545

前回、発売して一晩で完売してしまった、
足に履くセーター「リブ・レギンス」。
その後も多くの方からお問合せをいただき、
急遽、追加分を仕上げました。

リブ編み(ゴム編み)のため、よく伸びるので
これまでよりサイズ感を見直しました。
中高生から小柄な女性、165cm位の細身の方ならMサイズを。
少しふくよかな方や、妊婦さん、
背の高い女性や、身長も体格のいい180cm前後の男性も、
Lサイズで、丁度いい感じでご着用いただけます。

新春!福袋2枚セットでは、なんと一枚6,995円でお届けします!
一度はくと本当に脱げなくなるので、洗い換えや
プレゼントなど2枚セットがおすすめです!
この機会をお見逃しなく!
お申し込みの順番に12/28前後から仕上り次第、
ご発送させていただきます。

————-

「ブラキャミソール」(カシュクール)
【S・M・L】
https://nunonap.com/products/detail678

クロスカップで締めつけないのが、カシュクールブラの魅力です。
アンダー切替 & 立体的なギャザーで、
ふくよかな女性や
授乳中の大きめバストもしっかりと包みこむ安心感。

化繊キャミだと臭う母乳モレも、
極上ウール100%で消臭効果バツグン!
母乳で濡れても冷やっとしないのが嬉しい♪
肩ヒモが調節できるように配慮し、フィット性も調整できます。

————-

「男の子ボクサーパンツ」
(ウール天竺/キッズ/前開きなし)
【ウォッシャブル】【100・120・140・160cm】
https://nunonap.com/products/detail1602

パパとお揃いで嬉しい~
肌がかゆい男の子にもおすすめの、NZ産16.3ミクロンの
極薄ウール100%でしっとり感も楽しめるボクサーパンツ。
「汗」や「尿モレ」の臭いも分解し、濡れてもすぐ乾くから
ベタベタが気になる、お子さんに超おすすめです。

————-


> 今週発売の全アイテム一覧♪
https://nunonap.com/products/list.php?category_id=539


□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 福袋フェア
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2022年 福袋 & パンツ祭り開催!
ことりの人気アイテムで
お得な「福袋」を多数ご用意いたしました!

お子様からママ・パパまで
ご家族みんなが快適に過ごせるように・・・と
アウターや肌着、靴下などの
お得な「おまとめセット」をご準備いたしました。
1年のはじめに、日常着をお得に買い換えるチャンス♪

福袋セットは、ご用意している数がなくなり次第、
終了する場合もございます。
ぜひこの機会をお見逃しなく!


一年のご愛顧に感謝して
2022年 福袋 & パンツ祭を開催!
下バナー【福袋セット】や
商品ページの選択項目【特価セット】からお選びいただけます。


対象アイテムページの選択オプションのところで
【特価セット】と記載があるものが、特価になっております。
こちらを選択してカートにお入れください。
通常の単品を選択した場合
通常価格となりますのでご留意願います。

12月27日24時迄のご注文で、12/28(月)にご発送可能です!
年始は、1/2までのご注文で、1/5前後にご発送させていただきます。
それ以降のご注文は、1/11以降となります。

詳細はこちらから
https://nunonap.com/blog/9451

追加セットもご用意でき次第、この会場にて
ご紹介していきますので、日常品をお得に揃えましょう!


> フェア対象アイテム一覧♪
https://nunonap.com/products/list.php?category_id=625


□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 直近1カ月の販売アイテム
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

福袋の対象ポイント20%付!
「ラップ・コーディガン」(圧縮ウール/レディース)
【ショート丈/ロング丈】(日本紡績・日本製生地・日本製)
https://nunonap.com/products/detail842

稀少な16.3μで圧縮ウールを創りました !
家でもカーデ代わりに着れて在宅ワークにも◎
水を弾くので急な小雨も安心で自転車通勤にも。
ご要望により「染めない、晒さないホワイト」
清楚なノーカラーコート風ネイビーもデビュー!

圧縮ウールの良さを感じるために
できるだけ端始末は、切りっぱなしにこだわり
ロックミシンなどによる化繊糸の使用を
控える仕様にしております。

————-

福袋の対象ポイント20%付!
「サイドボタン・パンツ」
(16μ圧縮ウール/レディース)【M・L】
https://nunonap.com/products/detail1636

あったかくて脱げなくなる極上パンツに新色・新サイズが誕生!
贅沢にも「16μウール」を圧縮したニットで創った
マリン風パンツ「サイドボタン・パンツ」

ウエストやヒップまわりをきれいに見せてくれる&
2段階ゴム + ボタン仕様で、着心地ラクラク !

————-

スポブラ(ホック付/ベア天竺)【M・L】
https://nunonap.com/products/detail1644

伸縮性のあるベア天竺の生地で
アンダーの調整ができる「スポブラ」をお創りしました。
3段ホックをつけることで、脱ぎ着がしやすく
スポブラ特有のアンダーの苦しさも、解消されました。

ゴム穴でも調整できるので、
あらゆるシーンでフレキシブルに対応OK!
これまで、苦しくてスポブラを諦めていた女性も、初めてブラをつける学生も
安心してお試しいただけます。
しっとりした肌ざわりを楽しめる16μウールのスポブラは
ことりオリジナルで開発した生地だからこそ。
ぜひその肌触りと機能性をお楽しみください。
ヨガやアウトドアだけでなく、普段着としてもオススメです!

————-

腹まき付きだからお布団から出てもお腹冷え知らずで安心!
「ロング腹まき付きパンツ」
【~80、90~100・110~120cm・130~140cm】
https://nunonap.com/products/detail709

140cmサイズ 追加分仕上がりました!
レギンス&タイツとしても大活躍!「腹まき付レギンス」
ゆったりな着心地で、程よくフィット !
~80cm・90~100cmはおむつのズレ & おねしょ対策にも
140cmサイズすぐに完売し、申し訳ございません。
次に仕上がった分をアップしました!

————-

ふわふわ贅沢ラグジュアリーな
「リネンネル・フラットシーツ」【シングル】
https://nunonap.com/products/detail593

寝る時にヒヤっとした感触がない
ふわふわ・あったかオーガニック・リネンネルの
ラグジュアリー・シーツ 冬の睡眠の質を変えてくれるはず。
毛布やマルチカバーとしても兼用できますので
まとめ買いセットがおすすめです。


□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 今月の布ナプキン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「今スグ始める布ナプキンセット」
(1クール分/布ナプキン20枚入)
ウールショーツ1枚・洗剤3kg付♪
https://nunonap.com/products/detail522

妊活を本気で始めようとしていたり
紙のナプキンでかぶれて痒いなら、布ナプキンを試してみて!
驚くほど、肌のかゆみが収まります。
初めてでも安心の「布ナプキン・1クール分セット」(月経量=普通量の方向け)
今すぐにでも布ナプ生活を始めたい人向け「布ナプ20枚」に、
使用後レビューで「布ナプ専用ショーツ」+「1年分の専用洗剤」
プレゼント♪
レビューを読めば、早く始めれば良かった、、、との声が多いのに驚くはず。
洗濯は意外と簡単!ぜひ気軽に始めてみて!

▼▼ お客様レビューより ▼▼
投稿者:LULU様  「汚れも心配なくスッキリ」

汚れ落ちが心配でしたが、
説明に書かれていたとおり注意すると
スッキリとれました。

つけごこちはまだ新品の間は
少し分厚くゴワゴワする気もしましたが、
使い続けることで、柔らかく馴染んできました。
布ナプにして半年経ち、経血の量は激減しています。



> 他のレビューはこちら
https://nunonap.com/products/detail522#review_wrap

> その他、布ナプキンはこちら
https://nunonap.com/products/list.php?category_id=620


□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 今週の布おむつ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「トレパントライアルセット」
【ロング腹パン・M=90~100】
https://nunonap.com/products/detail1017

トレパンのお試し1回分 !
「トレパン1枚 」「吸収帯1枚」
「おしりふき1枚」
が入ったお得なセット♪

さらに、漏れるのがイヤなママには
「オーバーパンツ」が付いたセットもご用意♪

▼▼ お客様レビューより ▼▼
投稿者:りー様  「布オムツが楽になりました☆」

布オムツを始めてから漏れが悩みでした。
そこでこちらのオーバーパンツを試した所、
まだ子供には大きめにも関わらずズボンが濡れる回数が
グッと減り洗濯が楽になりました♪
乾くのも早く、手触りが良いので買って良かったです☆


> 他のレビューはこちら
https://nunonap.com/products/detail1017#review_wrap

> その他、布おむつ&トレパンはこちら
https://nunonap.com/products/list.php?category_id=619




□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 季節のアイテム
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ レディース ▼

————-

子宮の温活に
締めつけ過ぎないので妊婦さんも安心
「腹まきパンツ」(毛糸のパンツ)【M・L】
https://nunonap.com/products/detail528

————-


> その他、レディースの服はこちら
https://nunonap.com/products/list.php?category_id=617




▼ メンズ ▼

————-

薄手だからムレずに
ニオイにくい♪
「天竺クルーソックス」
https://nunonap.com/products/detail1540

————-


> その他、メンズの服はこちら
https://nunonap.com/products/list.php?category_id=618




▼ ベビー & キッズ ▼

————-

「長袖カットソー」
(ハイネック/ウールスムース/ベビー & キッズ)
【80・100・120・140 cm】
https://nunonap.com/products/detail1108

————-

「2Wayオール」
(やや厚手のスムース生地)
【ウール/ウォッシャブル】 【60~70 cm】
https://nunonap.com/products/detail836

————-


>その他、ベビー&キッズの服はこちら
https://nunonap.com/products/list.php?category_id=622




▼ スキンケア&雑貨 ▼

————-

喉をケアする
「節香蓮」(レンコン茶)
イガイガ対策に♪
https://nunonap.com/products/detail331

————-


> その他、スキンケア&雑貨はこちら
https://nunonap.com/products/list.php?category_id=621




□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ おわりに
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

創り手の一番人気色でいいと思うものと
購入される方がいいと思われるものが
時より違うときがあります。

私の写真の限界もあり
上手くそれが伝えられていないのだと猛省し、
今後もろもろ改善を図って参りたいと思います。

最近、一番それを感じたのは
私はホワイトのコーディガンを
自分で着たときに、とっても明るい気持ちになって
すごく気分が良くなりこれが一番好き!と思ったのですが
意外にも一番人気は「ブラックネイビー」でした。

お客様と電話で話すと、黄身の強い白ではないか
もしくは漂白したような白だと困る!
という印象があったようでした。
そのいずれでもなく、本当に上質な山岳地帯の羊色で
これほど無漂白で美しい白は
奇跡的と自分で思っているのですが
写真ではなかなかそれを表現するのが難しく、、、。

グレーや淡い色のセーターなどと合わせると
とっても自然に馴染んで着やすいと思うのです。

さらに、意外だったのは
サイドボタンパンツのグレーが私は一番大好きで
何にでも合わせやすく毎日着用しているのですが
グレーはフォーマルなとき用かと思っていた!というのです。

一番汚れが目立ちにくく
どんな服でも合うので使いやすいのですが
写真が多い事もあってかブラックネイビーが一番人気でした。

一蘭ラーメンも最初に見た時は
孤独な店と客だな、味気ないな、、、
と思っていましたが、創り手の想いと
使う側の想いが合致したときに
店側もお客側も、満足感を得られるのだと思います。

私の想いを、来年はうまく伝えられるよう
撮影やHP作成スキルアップのため
来年は学校に通おうと
この年でも学ぶ意欲に溢れています!

この一年、大変お世話になりました。
また来年はより上を目指して
良いものがお届けできるよう
精進して参りたいと思っております。

年末年始期間の発送のご案内
https://nunonap.com/blog/9451
Back to Top ↑