ママ仲間のアイデアで生まれた、シンプル*スリング

∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴  



△スノーチップが可愛いオーガニックコットンの抱っこひも。
 昨日、1時間で完売してしまった、授乳もできる北極仕様のばばシャツに合わせてみました。

∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ 



私がベビと通う、赤ちゃんクラスは

シュタイナーの考えに基づくところで

そこに集うママたちとは

方向性が似ていて

とっても落ち着く場所。



最初は、赤ちゃんクラスだったけど

いつしかママ同士の憩いの場となり

健やかなエナジーがそこには流れ

心がぶれそうになったとき

センターである芯をリセットできる大切な場所でもあります。



そしてママ仲間とは

誰かのお祝いがあるごとに

それを理由に集い、

そしてチクチクみんなで力を合わせて

贈り物をするのが習慣になっていました。




そんななかで生まれたのが

この抱っこヒモ。



自然出産をすすめる助産師さんの間ではもっぱら

これが一番!らしいのですが

出産前の一般の方たちには

ほとんど知られていなくって

私も、もっと早く知っておけば

あんなに産後に苦労しなかったのに〜

というほど便利で、超!シンプルな抱っこひも。




さらに、ママ仲間のアイデアで

かがんでも作業しやすいように(洗濯とかね!)

フィット感を調整できるように

2段階ボタンをおつけしました!




出産前の私は何も知らずに雑誌にのっているような、

金具とかが付いているものや

バッテンになるタイプのものを創っていましたが、

これがあれば、

両手で作業もできるし、

しかも、シンプルで軽い!


今思えば、金具付きのは重かったな〜。。。。




けっこう知らなかったママたちがやっぱり多くって

これはみんなにも教えなくては〜ということで

極上のオーガニックコットンで

しかも、薄いのに

しっかりしている軽いガーゼで

さらに、伸びてなじみやすい生地を選んで

お創りしてみました!


予告写真としてご覧くださいね!





可愛いモノグラム刺繍付きです♩





Back to Top ↑