リネンパジャマ(最終販売分)・ビジネスソックス・リネンのブラキャミなど発売しました。


先日、サーバーが混雑する理由となった
オーガニックリネンのパジャマ販売。

まさかの反響で、さらには
着用後スグのレビューや、再販依頼のお問い合わせが殺到しました。

これほどまでに、皆様が、睡眠にこだわっていたとは!

どちらかというと、秋にむけて
のんびり販売させていただこうと思っていただけに
私にとっても衝撃でした。

でも、ほんとうにこのパジャマは
買われた方はラッキーで
この生地が非常に稀少なのです、、、。

現在、あらゆるものが高騰していて
企業努力でなんとかしておりますが
このオーガニックリネンの起毛の生地は
自然のあざみの実を使って毛羽立たせていて
とても、ふんわりした風合いになっているのが特徴です。

先日購入された方からのご意見で、毛羽だっていることが
否定的にとられていて、驚いてしまいました。
なるほど見る人から見ると、これほど均等に美しく仕上がった高級な起毛が
単なる生地の毛羽立ちという品質の悪さにつながることを知りました。

Kotori worksの作品は、じっくり見る人が見ると
非常にこだわっているのを判っていただけるかと思います。

人がやらないことを、あえて挑戦する。
このスタンスは、
どんな極地の遠征でも、
どんな仕事の上でも人生において共通した想いでした。

リネンは、切れやすいから、誰も極薄でニットには編まない。
ならば挑戦して、非常に薄くて軽い、リネンの万能ケープを創ってしまおう!
そんな感じです。

オーガニックウールで、極薄に編んで、極薄レイヤーの肌着を
創ってしまおう!それもその挑戦のひとつです。
百貨店など、その業種の方がみれば、驚く逸品なのです。

見る人から見れば、自然素材の均一ではない糸を不良といい、
ある人は、よくこの糸で、この薄さに編み上げた!と賞賛する。

私は、オーガニックリネンの布ナプキンを創ったときに
ある布ナプキン業界の方たちから笑われました。

なぜオーガニックなのか?、なぜオーガニックリネンなのか?
なぜこんなに薄いのか?、なぜリネンのバイアスで巻くのか?
それは私を信じて使ってくださった人にしか判らないと思ったのと
当時(今も)布ナプキンを企画し、販売する多くの人たちが
全く糸や、布、編み生地の性質や、縫製のことを知らずに
営利がメイン目的で販売しているのを知っていて
あえて戦わず、想いを心にしまってきました。

でも、私にとって確信があり
そのどれもが
素材の特質や、機能性を考えると、私には必須でした。

そのころ世の中は
いかに中に防水シートをいれ、いかに枚数を分厚くいれているか、
そして、いかにハデハデでテンションが上がるか、を競っていました。

私は真逆を走っていましたが
わかる人には、わかってもらえる。
その人数は、多くはなくても、それが何より嬉しいのです。

糸は、とても奥が深く、
生地も、ニットも面白いものです。
今、私たち日本人の伝統や技が失われつつあります。
見た目や安さだけを求めた結果が
私たち消費者の肌を傷つけることになっていて
気づいたときには良いものが手に入らない状況となっているのです。

せめて判る人には、わかってもらえる。
それが、日本の技術を存続させる唯一の道といえます。

私の活動は、消えかかっている灯火を
わずかでも残していく活動なのだと感じています。

さて、前置きが長くなりました。
これが持っている生地の最後のラストパジャマです。
すぐにお届けが可能です♪

オーガニックリネンのパジャマ(最終販売分)
http://nunonap.com/products/detail458
糸が高くなりすぎて、もう生地がお創りできないため稀少です。


オーガニックリネンで、こんなに贅沢な
ブラカップ付きキャミはありません、、、!
オーガニックリネンのブラキャミ ブルーベリー
(ブラカップもオーガニックリネンニットです)
http://nunonap.com/products/detail237


オーガニックコットンの猫足タンクも発売スタートです。
まさに、ふわとろ、二重接結という高級な生地を使ってこの値段!
これも最初で最後の特価価格、終了次第、増産不可商品となります。
http://nunonap.com/products/detail456


会社へ、遊びに。非常に便利なソックスに
滑り止め付きが仕上がりました!
ビジネスソックス(滑りどめ付)グレー・黒
http://nunonap.com/products/detail465

最近、ヒールの高いパンプスに
ソックス、というスタイルが流行はじめています。
そんなスタイルにもぜひ重宝すること間違いありません。

ビジネスソックス(滑りどめなし)も再入荷しています。
低いヒールや
フォーマルな席には、こちらをどうぞ!
http://nunonap.com/products/detail447

ウールのソックスにも、もちろん
KUSUブロックを!再入荷しました。
http://nunonap.com/products/detail449
タンスにポンと入れるだけ。
弱くなってきたら、精油を付け足すと、ずーっと効果的です。


花粉症シーズンまっさかり!
私はこれを飲んで、すっかり外出でき
春を楽しめるようになりました!

目がかゆい時には、
この柿の葉茶を水でといて、目の周りにぬってみてください。
かゆみがピタっととまります。

飲んでもおいしい柿の葉茶(歓迎会などの夫の二日酔い防止にも便利!)
http://nunonap.com/products/detail363
鼻うがいの器具で、柿の葉茶+塩+お湯で
鼻うがいするのも秘訣です。

外出時にはリネンのマスクで防御しましょう!(残りわずか)
家用、外出用と2枚用意するのがオススメです。
http://nunonap.com/products/detail234

カバンのなかで汚れや花粉を防止する
携帯用のマスクケース
http://nunonap.com/products/detail70


目のカサカサに、すかさず塗ると保湿効果&傷修復効果でラクになる!
日本みつばちのバーム(残りわずか)
http://nunonap.com/products/detail441

夜の鼻づまりで、眠れないなら
ユーカリの精油で、お鼻スッキリ!
http://nunonap.com/products/detail241


シャボンスイーツの発送予備分を各種、掲載させていただきました。
一度にあらゆるシャボンスイーツを試すなら今回がチャンス!


だんだん、気温が上がってきて
そろそろ、リネンのシーツ&枕カバーが心地よい季節となりました。

汗くさい夫に、かゆいアトピーに、
オーガニックリネンをたっぷり贅沢につかった
まさに「リネン類」(もともとリネンは丈夫だったことから、ホテル等の
シーツやカバー、タオルなどに使われ、それが今でもそういったアイテムを
リネンと称して呼んでいます)をお試しくださいませ。

世界一贅沢なシーツだと自負しておりますが
この見た目の質感、サラッと包まれた触感、かゆみのない心地よさ、
すぐに乾く機能性、すぐに汗を吸いニオイが気にならない、
すべてにおいてリネンの良さを一番に感じていただけるアイテムだと思います。

オーガニックリネン100%のラグジュアリーシーツ
http://nunonap.com/products/detail301
(実は残りがわずかとなっております)

オーガニックリネン100%のラグジュアリー枕カバー
(アトピーなど肌がかゆい方は、
顔をこすりつける枕カバーにこそ、ぜひオーガニックリネンがおすすめです!)
Mサイズ http://nunonap.com/products/detail302
Lサイズ http://nunonap.com/products/detail303


ラベンダー精油の発送予備分も発売しました
→すみません、、、記載中に完売しました。
次回は4月〜5月に入荷予定しております。

玄米ラーメン
5〜6月の消費期限のため、ポイント10%サービス!
スグに食べるならお得です♪
http://nunonap.com/products/detail254

生地&糸値が値上がりしているオーガニック生地。
そんな土で染めたオーガニックコットンタンクの季節がきました!
ブラカッップ付きで、これからの季節重宝するはず。
ショーツとお揃いで着用できます。
http://nunonap.com/products/detail329


今治パイルのファブリックm売りも再入荷しました!
http://nunonap.com/products/detail421

※一部、本日22時より販売させていただくものがございますので
ご注意ねがいます。

卒園式や、入学式など
たのしいイベントが続く春がやってきました!

外出が楽しめるアイテムで
ぜひ辛いこの花粉シーズンを乗り越えましょう!

自然の猛威には、カラダに負担のない
眠くならない自然の対策がいちばんです。

コトリワークス
武内ヒロコより。



【定期購入をご利用のお客様へ】

定期購入をご利用期間中でご住所に変更がある場合は
マイページで変更されている方も必ず <info@nunonap.com>までご報告をお願い致します。
定期購入品は毎月初めに、■お申込時の情報にて自動受注■が行われ
件名「【Kotori works】 ご注文ありがとうございます」を自動送信いたしますが、
その際にも改めまして、お届け先も必ずご確認下さいませ。
もし旧住所だった場合はご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。

すでにMYページよりご住所変更された方も
弊社へのご報告がない場合には旧住所への発送となり
万が一、住所不明で返品・転送費用が発生した場合は
恐縮ではございますが実費をご請求させていただく場合がございます。



株式会社 Kotori works   

〒839-1304 福岡県うきは市吉井町137−5
phone 0943-74-8880 fax 0943−74−8881
http://nunonap.com/
info@nunonap.com
フェイスブック http://www.facebook.com/pages/Kotori-works武内ヒロコ/227861467283328
ブログ http://nunonap.com/blog/

<ニュースレター解除について>
解除に伴い、ステイタス特典、ポイントも併せて削除されますことをご確認のうえ、
マイページよりご自身にて退会手続きをお願いしております。
※退会後はキャッシュの関係から、再入会できませんのでご了承願います。
Back to Top ↑