ホルモンバランスの不調にローズウオーター/オイル/バームなどラスト分届きました☆

========================================================
                Kotori works news letter
========================================================

いよいよ梅雨に入り、

すこし、暗い気分にもなりますが、

雨の日は、ぜひお肌のお手入れも楽しむのもいいかもしれません、、、。



私はこの数ヶ月、

背中と腰がモーレツに痛くなって

ひたすらマッサージでもんでもらっていたのですが

だんだん痛みがひどくなり、

恥ずかしながら頻尿のようにトイレにいった後も

すぐにトイレに行きたくなる衝動になり

(でも行っても出ないのです、、、)

いてもたっていられない状況でしたが

部分的になおしてもダメだということを昨日、改めてよく痛感しました。



近くで毎日みていたスタッフが

じゃ~横になって、といって診てもらうと

腎、脾 肝 のバランスが崩れたらしく

鍼で足や腕にうつことで

背中の排泄物や、血流がみるみる流れていくような感覚を覚え

背中がすっとラクになり、トイレにいきたいモサモサ感もとれ、

やっと痛みなく夜は眠ることができました。

ようは、頻尿みたいになったのは、腎が弱り

膀胱系のバランスが崩れていったようです。

さらに痛みとは逆に、頭では仕事しなきゃ~となっていて

キモチだけが先ばしって肝が実していたのです。



そして、肌は内蔵の表れといいますが、

自分の顔の不調とカラダがリンクしているか

ゆっくり考えてみました。

そういえば、最近、眉毛の間がかゆくて

粉をふいていた、、、ちょうどここは肝にあたる部分だ、、、。

などなど、けっこう肌の調子は

内蔵によるものだと、日々感じています。




でもこの、腎、脾 肝は非常に大切で

月経や妊娠にも関係する臓器といわれています。

これが低下してくると、

生命を維持させようと生殖機能を低下させようとします。

だから、ちょっと腰が痛いかな~苦しいかな~という

病院で診断がでない小さな症状でも

月経不順や、赤ちゃんができにくくなる、などの妨げになることもあるので

一度、東洋医学の先生にみてもらうのもいいかもしれません、、、。

西洋医学だけでは解けないカラダの不調の不思議だったナゾが、

スルスルと解けていくことがよくあります。


そして長くなりましたが、

もし、肌の調子がさいきんおかしいな~と思ったら

表面だけにこだわってお手入れするのではなく

内蔵のケアも併せてするといいかもしれません、、、、。




また日々のお手入れに使う素材自体にもこだわると

内面からも変わってくるような気がします。

肌だけでなくホルモンバランスの不調にもいいといわれているローズウオーターhttp://nunonap.com/?pid=42974563や

クレンジングでスッキリメイクを落とす

オーガニック*スイートアーモンドオイルhttp://nunonap.com/?pid=44681960など

上質な素材が届きましたのでご案内さし上げます。

メイクのクレンジングが、「汚れを落とす」面倒な行為から

「肌へ栄養を与える」ポジテイブな感覚にかわり、

私は洗ったあと驚くほどのしっとり感に感動しました。





実は6月から、ガラスのパッケージングが大変、との理由で

みなさんにご好評いただいていた精油やオイル関係、バームが

アメリカ以外の国への輸出がなくなりました、、、、。

(すみません、、、この知らせを聞いたあとすぐに手配しましたが

グリセリンはすぐに完売し確保できませんでした、、、

またシャボン*スイーツも贅沢にここのオーガニック精油で

お創りしていましたが、

今仕込んでいる6月、8月の発売分でいったん休売となります、ごめんなさい、、、)



この品質を気に入っていただけに残念ですが

とりあえず、いったんこの精油たちはこれで最後になります。

なんとか最後の注文を受け入れてくれて、先日届きました。

今後も7~8月あたりに継続して扱えるよう

何らかしらの方法で努めて参りたいと思います。


ローズウオーターは、今回も開けた瞬間を嗅いだのですが

「おいし~い」と口にだしたくなるほど、すばらしい香りです。




また、夏のオムツかぶれに役立つ

炎症をおさえるベビー
バーム、

各種オーガニック精油も入っております。



話は変わりますが

新しい作品に、ギンガム*ドットの

おまるカバーがデビューしました!

http://nunonap.com/?pid=27079597


おまるは、 出産準備のときに用意しておくのがポイントです。

また紙おむつをつづけていた方でも

1歳になったらおまるとトレパンを併用すると

じいじばあばなど、誰からの家でも床を汚さず

サッとなれたおまるでできるので便利です♪

ぜひおまるカバーと組み合わせて楽しんでください~



ではでは、みなさんも、違う視点で顔をのぞきこんでみてくださいね。

そのポツポツもちゃんと理由があってできているはずです!


Kotori works
武内ヒロコより

Back to Top ↑