【 Kotori works 】琺瑯おまる予約受付スタート!おまるカバー&女の子タンク・泡立てミトンも再販



=====================================================
Kotori works news letter * ことり便り
=====================================================


ことりオリジナルの「琺瑯おまる」が
再び仕上りました!
吉川ひなのさんのインスタで
ご紹介いただいていから
本当にたくさんの方にご愛用いただき
私たちも何が起きたのか判らず
お問合せ下さった方に聞いて
インスタの事を知ったくらいでした。

そして検索してみて行くと
ネットニュースにもご紹介されていて
ひなのちゃんの影響力の大きさに驚くばかり!!

おまる掲載ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/98bbc0fc0b5d68a186eeead3a3c7db0f1b1344c3

おまる掲載ニュース「デイリー」
https://news.yahoo.co.jp/articles/898f8d22deb00f8c80ce861a5227f5472c2571c1

でも面白いのは
そのニュースの159件ものコメント欄。

「おむつなし育児」という
ネーミングも誤解を
招きやすいのかもしれないけど
多くの人が理解できず
批判しているコメントが目立ちます。

そうそう、最初は私も同じように思っていたから
しょうがないのだけど、
生活に金銭的余裕がない人や
働いているママにこそ
本当は便利な「琺瑯おまる」なのです。

私もどちらの両親の助けもないなかで
出産前日まで仕事をしながら出産し
産後もほとんど睡眠をとらずに
子育てしていました。

時には、出荷時間までにベビが寝ず
自分を見失いかけて
あれだけ反対していた
赤ちゃんポストに一時的に
子を預けようかと真剣に悩む位
辛い日々が続いていました。

生活も苦しいなかで
どうやって1枚30〜50円ほどする
紙オムツ代を節約するかを考えた結果が
布おむつと
琺瑯のおまるだったのです!
布おむつは洗濯機で洗えばラクチンだし
買いに行かなくて済むし
なんたってお金を気にせず気軽に交換できます。

さらに、もっとラクだったのは
2〜3歳位の時になれば
勝手にしたいときに
リビングにあるおまるに
自分で勝手に座ってもらって
好きにシャーっとしてもらうのが
とってもラクチンで
お金がかかりませんでした

だから、ちょっと特別な人がやること
って思っているママやパパがいたら
ぜひ一度試してみたら
そうでないことが良く判ると思います。
排泄の文化は、あらゆる国や
育児環境によって異なると思うけど
いろんなスタイルがあっていいと思います。

夜、家にいる時だけとか
節約目的に「おむつなし育児」始めてみれば
そのラクチンさに気づくはず。
おまるを綺麗にするのが
面倒ってよく思われますが
でもトイレーにジャーっと
流すだけなので、超ラクチンです。
コツは、ウンチしそうな時は
トイレットペーパーを敷いておくと
汚れずに綺麗になります。

ふわふわオーガニックウールの
フリース「おまるカバー」も仕上がりましたので
お得なカバー付きセットや
2個セットも受付再開しました!
ぜひ一度、気軽に試してみてくださいね。


□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 発売のご案内♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

\ 予約受付再開!発送は、10/15前後から順次発送予定です /
「ホーローマルチポット」
ことりのオリジナル・デザイン
( 野田琺瑯製の琺瑯おまる )【20cm】
(新生児~4歳位まで兼用サイズ)
https://nunonap.com/products/detail512

お待たせしました。
今、大注目の「野田琺瑯製・おまる」の予約受付を開始します!

家にいる時間が長い今こそ「おむつ離れ」のチャンス!
リビングでも可愛く置ける「おまる」があれば
本を読みながら、楽しくトイレトレーニングが叶います。
底が台形だから安定性バツグン。

おまるカバーとのセットも同時に予約受付開始です♪

————-

「おまるカバー」(ウールネル)
【20・22cm 兼用】【ウォッシャブル】
https://nunonap.com/products/detail609

吉川ひなのさんの本や、インスタでご紹介いただいた
ことりオリジナル「琺瑯おまる」専用のおまるカバー。
ウール100%で汚れおちの良さ&ふわふわの、クッション性が魅力 !
楽しく、「トイレトレーニング」してコミュニケーションを
とってみて。 その楽しさに、ママもパパも、きっとはまるはず!

————-

「女の子 タンクトップ」(猫足ニット / キッズ)
【90・110・130 cm】
https://nunonap.com/products/detail621

2重の接結生地が、縮みにくくなってリニューアルデビュー♪
生地も糸もオーガニックコットン100 %で、お肌も楽チン!
タンクトップは、夏は一枚で、
秋冬はセンターを温めるインナーとして大活躍!
編みも縫製も安心の日本製&二重編みで汗もしっかり吸収。
しっかりした生地の肌ざわりをお楽しみいただけます。

————-

石鹸の持ち運びにも便利な
とうもろこしの「泡立てミトン」
https://nunonap.com/products/detail139

秋冬の乾燥が続くと、足のカカトが、白くザラザラしませんか?
肌あたりやさしい天然繊維で、しっとりと洗い上げましょう!
乾燥肌・敏感肌の方にもオススメの、とうもろこし繊維。
泡立てた後もカラダを洗えるから、残った泡まで全部使える !
かかとなどの部分洗い用泡立てミトンは超便利!冬の必需品。
(洗顔は、泡立て用ミトンとしてご利用ください)

————-


▶ 今週発売の全アイテム一覧♪
https://nunonap.com/products/list.php?category_id=539




□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 好評発売中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「ヨガパンツ」(ウールスムース/レディース)
【フリーサイズ(レギュラー丈)・フリーサイズ(ショート丈)】
【ウォッシャブル】
https://nunonap.com/products/detail1578

稀少な16ミクロンウール100%の「ヨガパンツ」
しっとり・スベスベの肌触りでリラックスするはず!
汗をかいても、ウールは、サラサラ&すぐ乾いて快適!
おうち時間のリラックスウェアとしても便利♪
今年のショート丈は
さらに10cmほど短くなってリニューアルして大好評♪
レギュラー丈も4cm程短くなりました。
ショート丈と、レギュラー丈の差も10cm位にしました。
身長や好みに合わせて、お選びいただけます。

————-

ブラック&グレージュが仲間入り♪
ウールジャージー「キャミソール」
(極薄ウール/レディース)
(ブラカップなし)【S・M・L】【ウォッシャブル】
https://nunonap.com/products/detail679

驚異の16.3ミクロン極上ウール × ことり紡績 × 九州製。
ロング丈で子宮まで温める極薄キャミソール。
汗冷え知らずで、サラッと快適 !チラ見せできるデザインも魅力♪

————-

「リラクシング・ブラ」(ウール天竺)
【S・M・L・LL】【ウォッシャブル】(アジャスター付)
https://nunonap.com/products/detail640

ウール100%で汗をかいても
冷やっとしない♪かゆくなりにくい♪
ウールの伸縮性で締めつけ・かゆみから解放 !
フロントホックなのでナイトブラにもオススメ。

————-

「腹まきパンツ」(毛糸のパンツ)
(ウール/レディース)【M・L】
https://nunonap.com/products/detail528

お尻を触って、冷たい人はぜひお試しを!
子宮の温活に、締めつけ過ぎないので妊婦さんも安心♪
長め丈で、胸下~太ももまですっぽりあたたか。
布ナプキンも、しっかりフィット!

————-

「オーガニックリネン・立体マスク」
【M・LL・プレミアムサイズ】
https://nunonap.com/products/detail461

呼吸がしやすく、蒸れないので、これが一番!と
ご好評いただいております「立体リネンマスク」。
プレミアムサイズのみ、より呼吸をしやすいようにリニューアル♪
立体感を出すために太めの「空間確保ワイヤー」を入れました。
内側にポケットを追加し、不織布も入れられるようになりました!
「刺繍あり」と「刺繍なし」からお選びいただけます。

————-

「アンクルソックス」(ウール/レディース)
【21~23 cm・23.5~25 cm・25.5~27 cm】
【ウォッシャブル】
https://nunonap.com/products/detail979

ご要望の多かったLサイズ:25.5~27cmをお創りしました♪
3サイズ設定で、小さい足も 大きめの足もジャストフィット。
ウール効果でムレ・ニオイを防ぐから
秋冬のインナーソックスとしてもおすすめ。

————-

「リブ・ハイソックス」(ウール/キッズ)
【16〜18・19〜21 cm】【ウォッシャブル】
https://nunonap.com/products/detail331

スクールソックスとしても最適!
ロング丈で、足をしっかり温めてくれる
16.3μと本格仕様の極上ウールハイソックス。
走り回って汗をかいてもニオわず安心♪

————-

「オーガニックリネン」【1mカット】
https://nunonap.com/products/detail19

亜麻色のみ再入荷!
イタリア紡績 & 日本織 150cm広幅 &
高密度のことりオリジナルの織りの人気の生地です。
GOTS認証オーガニックリネン生地
「布ナプキン表地」にもおすすめ!

————-




□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 今週の布ナプキン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「羽根つき4層布ナプキン」(天然防水シート入り)
https://nunonap.com/products/detail317

量が少なめ~普通の方の多い日の昼用の布ナプキン♪
羽根つきで、通常のナプキンと同じ形状だから
初心者でも、使いやすいのが魅力です!
普通のナプキンのような感覚でお使いいただけます。
1枚でスッキリ付けられるから
布ナプ初心者さんにもオススメ♪
天然防水シート入りで、かなりモレにくくて、安心 !

————-

▶ その他、布ナプキンはこちら
https://nunonap.com/products/list.php?category_id=567




□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 今週の布おむつ&トレパンライフ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

再度、仕上がりました!
「和晒し製法」で肌あたり優しい
オーガニックコットン100%の輪おむつ
日本で、立体的に織りあげた
オリジナル生地で汚れおち抜群 !
https://nunonap.com/products/detail400

布おむつの1番の課題である
「ウンチのお洗濯」がラクになるように
ドビー織りで、糸の太さと、織り方にひと手間加えて
丁寧にゆっくりと織りあげています。

薄く柔らかくすることで赤ちゃんの股関節にも優しく
適度な凹凸で、肌にベタッと張り付かないので
通気性もよく、カブレさせません。
干すときに生地同士が離れやすいので
乾きやすいのも特徴です。

————-

▶ その他、布おむつ&トレパンはこちら
https://nunonap.com/products/list.php?category_id=568




□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 季節のアイテム
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


▼ レディース ▼

————-

季節の変わりめに重宝する
「薄手カーディガン」
https://nunonap.com/products/detail812

————-


▶ その他、レディースの服はこちら
https://nunonap.com/products/list.php?category_id=563




▼ メンズ ▼

————-

薄手だからムレずにニオイにくい♪
「天竺クルーソックス」
https://nunonap.com/products/detail1540

————-


▶ その他、メンズの服はこちら
https://nunonap.com/products/list.php?category_id=564




▼ ベビー & キッズ ▼

————-

秋冬は防寒に、
トレパンのおむつカバー代わりに
春夏はパジャマのズボン代わりにもなり 1年中オススメの
「ショート腹パン」!
https://nunonap.com/products/detail1045

————-


▶その他、ベビー&キッズの服はこちら
https://nunonap.com/products/list.php?category_id=565




▼ スキンケア&雑貨 ▼

————-

衣替えに必須のアイテム。
上質なウール製品を虫食いから大切に守る「天然防虫ブロック」。
https://nunonap.com/products/detail449

————-


▶ その他、スキンケア&雑貨はこちら
https://nunonap.com/products/list.php?category_id=566




□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ おわりに
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

皮膚はセンサーである、と
良く言われますが
最近、肌が非常にかゆくて辛いときこそ
それを実感しています。

全身の皮膚が
敏感になっているからこそ
自分が農家から選定した
16μウールの「とてつもない柔らかさ」に
心から癒されます。

さらに、その良さを引き立てる
パターンの威力に
秋の夜長にしみじみしています。
なかでも、今年の夏に創った
シンプルな「ザ・Tシャツ」は
着た瞬間に、その柔らかさに感動するほど。
肌が弱い家族全員がユニフォームのように
もう手放せない服になっています。

無意識に肌センサーで
いろんな情報を感じ取っているのでしょうか。
それは、赤ちゃんや子供ほど
敏感だとも言われます。

ウールの肌着を着ることで
成長を促したり
精神が安定するといった
研究結果にも、うなずけます。
そういう本質を見抜いたものに
私たちは出会う機会が
非常に少なくなりました

いろんな情報やイメージに惑わされずに
何が大切なのかを見失わないように
本能や感覚を大切にして
生きて行きたいと思います。
Back to Top ↑