「リネンの布ナプキン各種」入荷しました!(人気のホルダーMも入荷しました)

======================================================================
             Kotori works news letter
======================================================================

         オーガニック・リネン & コットン専門店 

         + Kotori works + より お手紙です♪


震災から3週間がたち

心のなかにたくさん湧いてきていた想いを

つれづれに書きとめながら

現在の状況もお知らせさせていただきます。




今回の震災により

「いいものこそ、本当に使える」を心から実感しました、、、。


これまで北極などの極地で

たくさんの「いい道具」に助けられてきましたが

今回つくづく、ほんとうに必要なものがなんなのかが

よく見えてきました。



今回の突然の避難生活でも

極地での遠征などを経験している私は

すぐに火を起こし

寝袋をだして暖をとり

なんだかいつものキャンプ生活となんら変わらず

燃料もない、電気もない生活は

いつもの遠征と変わらない暮らしでした。


でも、遠征していた時代と違うのは

私は、庭にある小屋(自分のアトリエ)で

避難生活をしていたのですが

すぐ周りに自分で作った作品が沢山あったということでした。



服や肌着は

可愛いものも大切だけど、

まず優先されるのは

「カラダを守る道具としての機能性」がやっぱり大事だよね、、、とつくづく思いました。


私は、かつてから

服や下着を

「まずは道具としての機能性を満たすもの」を追求して作ってきました。



パタゴニアのイヴォンが

自分でつかう山道具や服を

ブリキの小屋で創りはじめたのと同じように、、、。



今回の震災で

自然の現場での遠征と同じような環境のなかで

道具としての服や肌着に本当に助けられました。



リネンの布ナプキンや下着は

洗剤がなくても汚れがおちて、

手絞りでも、すぐに乾くという気楽さ。


オーガニックウールのばばシャツは

暖房がつかない夜でも、あったかいだけでなく

1週間、洗濯できなくても臭くならない

抗菌性のたかい服であることが実証されました。


リネンやウールは

化学繊維とちがって

汚れをためこまず、

ホルムアルデヒドなどの化学物質も分解してくれるといいます。




これは植物や自然の素材がもつ

すばらしい機能性で

神様が与えてくださった自然の恵み。


どんなに技術が発達しても

科学では創りきれません、、、。




今こそ、本当に使えるものを

見極めるときなのかも、、、と思いました。


たくさんのものはいらない、

シンプルにいいものだけをずっとくりかえし使い続けたい、、、と

心から思いました。




こういう時だからこそ、

みなさんも同じような気持ちになっていたのかもしれません、、、。


おむつや生理用品が手に入りにくいのを受けて

全国のたくさんの方から

繰り返し使える布おむつと

リネンの布ナプキンのご注文をたくさん頂いております。




フランスのお店からも

オーガニックリネンの布ナプキンをみんなに

広めたい!というオファーまできています。



今回の震災はとても大きな苦しみを伴ったけど

なんだか世界の心が一つにつながったような気持ちになりました。



ゴシゴシ洗っても痛みにくいリネンは

ほんとうに丈夫で

いざ、というときは洗剤なしでも汚れがおちて

すぐに乾く。




いいものは

普段の生活をラクにしてくれるだけでなく

厳しい環境や

旅行中だって本当に助けられます。


でもでも、、、ぜひ広めたい、という想いに反して

作品がすぐにご用意できておらず

ずっと心苦しく思っておりました。



でもこういう状況のなかでも

たくさんの職人さんが協力してくださって

少しずつ作品をご用意できるようになってきました。


(一部、撥水シート入りの商品などは

生産がおいついておらず欠品状態で申し訳ございませんが、、、涙)




大変お待たせしました!

すべて、、、とはいえないのですが

一部のフリーの商品がご用意できましたので

ご案内させていただきます。


本体ホルダーMサイズ
(生成り、小花柄みずいろ)

ホルダーSサイズの全色(生成り、ピンク、みずいろ)

3つ折プレーン茶色、夜用2層替えなぷ、4層替えなぷミニ、

一体型布ナプキン&防水シート、

ケミナプカバー,

おりもの用布ナプキンSM(全色)が再入荷いたしました。


ただいまご用意できております分は

通常とおりの出荷体制にて即納可能です。

(お申し込み後から1~2営業日以内には

 発送完了させて頂いております)



たいへんご注文が殺到しております満月セット、

今すぐ始める布ナプキン最低限セット、

撥水シート入り4層替えなぷ、4層替えなぷ、3層替えなぷ、、、などは

現在、生産中ですのでもうしばらくお待ちくださいますと幸いです。

(現在はご予約いただいております分にて

次回仕上がり分は完売しておりますため、

予約受付けは終了させて頂いておりますことをお詫び申し上げます。

再度、仕上がり予定がみえましたら予約再開させて頂く予定です)




使いやすさを一番に追求した、

デリケートゾーンにとびきり優しい

布ナプキンをどうぞお試しくださいませ。



今なら

ホルダーMサイズ+3つ折プレーンのセットで

とりあえず1回お試しいただくのがおすすめです!

(ショーツのクロッチ幅が小さめの方は

ホルダーS+4層替えなぷミニ のセットがおすすめです!)



どうぞこの機会に

洗いやすい!乾きやすい!

オーガニックリネンの布ナプキンをぜひお試しくださいませ。


Kotori works
武内ヒロコより


Back to Top ↑