オーガニックリネンのネル×今治タオル×天然防水シート入「母乳パッド」誕生!

======================================================================
             Kotori works news letter
======================================================================

         オーガニック・リネン & コットン専門店 

         + Kotori works + より お手紙です♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++


まだまだ寒い日が続いておりますが

今日から3連休。

ゆっくりあったかいお家で

セルフケアを楽しむのもいいですね。



最近では、棒灸や、大根干葉湯で

子宮筋腫や、チョコレート嚢腫が小さくなって

手術の必要がなくなり、試しにやってみてよかった!という方から

ゾクゾクとお便りを頂戴しております。



お医者さまにとっては見慣れた症状でも

私たち女性一人ひとりにとっては

とっても大きな出来事。


症状にもよりますが、

すぐに手術してしまう前に

私たちにもできることがあることを

自然の、植物のチカラに出会うたびに感じさせられます。



薬や手術ほど即効性はありませんが

3~6ヶ月くらいでカラダは意外と

素直に植物のチカラを受け入れてかわってくれるような気がします。

植物によるものは

薬のような副作用やカラダへのダメージなどはなく

自然に働きかけるものなので

どうぞ皆さまも食事を楽しむ感じで

ぜひ一度お試しくださいね。





さてさて、、、、

授乳タンクトップも大変あったかい!便利!と

ご好評いただいておりますが



このタンクに合わせてサイズをリニューアルしようと

授乳タンクの制作にかかったのと同じ分だけ

時間を要してしまった母乳パッド。

(完売中で本当にご迷惑をおかけしておりました、、、)



なんとか、おっぱいで濡れた母乳パッドでも

家に帰るまでとか、朝までとか

快適にやり過ごせるものはないか、、、、を模索し、、、


これは、肌面を

オーガニックリネンをネル生地にしないとだめだ、、、、と思い立ち。


そして

なんと、オーガニックリネンのネル生地を職人さんと

あ~だ、こ~だ言いながら織るところから

再出発することになり、、、、やっと完成いたしました!



*******************************


しかも、なかには

今治のオーガニックの厚地のパイル生地を入れて

吸収力も高まるよう工夫しています。



さらに、、、、、、

一枚ずつ編んだ、特殊なウールの防水シートも入れてあるので

生地の外側へモレるのを防いでくれます。



そして外側も

かわいい花柄の透かし穴のオーガニックエアニットの

4重構造。




この厚みをさらに

袋縫いしてあるので

肌あたりもロックミシンのように

ザラザラせず、ふんわりしています。




あまりに作るのが大変すぎて

絶対ほかでは作ることができないであろう、作品です。

お申し込みはこちらから。


http://nunonap.com/?pid=14954685


底辺をまっすぐに仕上げてあるので

ほかの授乳用のブラなどに入れても

なじみがいいのも魅力です。





命をつなぐ、たいせつなおっぱいのために。

私ができることをすべて尽くして仕上げました。

「こんな厚くて一枚仕上げるのに、時間がかかりすぎて無理だよ」と

なんど職人さんにおこられたことか判りません。。。。


そこを授乳で苦労しているママのためになんとか、、、となだめて早数年。

しょうがないな、、、といって今回創ってくださることになりました。

リネンの可愛らしさと、

花柄の透かし模様のなんともいえない雰囲気もどうぞお楽しみくださいませ。




 Kotori works
 武内ヒロコより
Back to Top ↑