かさばらず薄いのに、かなり漏れないオムツカバー、好評です!

======================================================================
             Kotori works news letter
======================================================================

         オーガニック・リネン & コットン専門店 

         + Kotori works + より お手紙です♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++



この暑さで、

オシリ・ムレムレ!!

の赤ちゃんを持つママたちから

本当にムレな~い! モレな~い!と大絶賛を

いただいております

「可愛い柄の天然100%素材のおむつカバー」。




最近、新たにこんな感想まで頂き、

うれしくなっちゃいました!


それは、いつも荷物満載になってしまう

二人のべビ持ちママからの一言でした。



「 このオムツカバーなら、薄いから

かさばらなくって、いいんだよね~ 」




そう、実はこの薄さに

私は、かなり、、、こだわってきました、、、この2年間。ホント。



赤ちゃんを持つと判りますが

ママのバッグは、「引越し?」と思われるほど

たくさんになります


布おむつにすると

それは、更に倍増します(笑!)




だから、なるべく荷物が小さくなるよう

薄く編み上げることに

こだわってきました。


でも、漏れないことが前提なので

かなりギッッチリ詰め込んで編んでいます。



しかも、厚くなってしまうと

べビのお尻も暑いだろうな~ということで

かなりの薄さにチャレンジしてきました。


でも、本当にモレないので

昼間なんか、新生児は1~2回分のおしっこなら

1枚の布おむつを入れるだけで

ぜんぜん大丈夫だと思います。ホントもれません。。。




あ、また熱く語ってしまいましたが、、、

この「天然素材なのに、可愛いオムツカバー」

再度、仕上がった分の受付を開始しました、、、のご案内でした。




ご出産された方への

プレゼントにもどうぞ~。


布おむつを知らない方でも

気軽に始められるので

プレッシャーにならずに最初の一歩になるはず。


たとえば、昼のうんちした直後とか、一回でも
 
いいから、中にタオルでも入れて試してもらうといいかも。。




私が、ちょっと衝撃的だったコトバは

ずーっと石油製おむつを

生まれてすぐから普通に使ってたご両親が

「そういえば、この子は、生まれてから一度も

 本当の天然素材に触れさせたことがなかった、、、」





そっか、、、、おなかの中で

極上の環境で育った赤ちゃんは、

生まれてすぐに、化学物質&石油漬けになっているんだ、、、毎日。

と思うと、

環境によりますが、1日一回でもいいから

自然素材のやさしさを感じさせてあげることが大事かも、、、と

思ってしまいました。



私も、どちらの両親の手助けがないまま

産後、1週間後から仕事をしながらの過酷な環境のなかで

本当に布おむつは大変だったけど、

でも自分が布ナプキンのよさを知ってから
(=同時に紙ナプキンの恐ろしさも同時に知ってから)

布の気持ちよさを一回でも多く感じさせてあげたいと

自然に思ったものでした。



金銭的にも厳しかった私は、

今思うと、布オムツのほうが断然、安いことに気づきました。

(病気して紙にしたときは、週に1200円位かかってから。。。。)



でもでも、
無理のないところで

皆さんにも、この可愛い布オムツカバーで

楽しく布おむつライフをはじめる

一歩になることを祈っています。




今回お届けできる

柄は、こちらになります。



*生まれたて用(50~60cm)
http://nunonap.com/?pid=22654786

*70~80cmサイズ
http://nunonap.com/?pid=22680807


柄によっては完売ものがありますので
ご注意くださいませ。




ちょっと大きい女の子用に

こんなブルマーがあっても

可愛いかも、、、。


 Kotori works
 武内ヒロコより
Back to Top ↑