布なぷサークル・第二回目開催いたします♪

======================================================================

     オーガニック・リネン の布ナプキン専門店 

     + Kotori works + より お手紙です♪

=====================================================================



「布なぷ」をきっかけに
みんなで楽しく、
子宮をフカフカにするために何をしたらいいの、とか
セルフケアのこと、自分のカラダのことを
学びあえる機会があったなら、、、、
という想いを込めて発足した「月見草の会」。



第二回目は
「女性として、知っていたら、カラダがもっとラクになるのに!」
「子宮が冷えている女性に伝えたい!」
という熱い想いがある、
各分野の方にもご協力頂いて
内容を充実させて次回は楽しくワイワイ
開催させて頂ければと思っております。


サークルということで
どれも超格安にて開催!

ご興味のある方は
ぜひご参加くださいませ♪

+++++++++++++++++++++++++++++++

受付をスタートしました!
お申し込みは下記の
お申し込みのご案内からお願いします。


 *8月は、子宮筋腫など子宮系の病気にはテキメンの!
  『子宮の毒だし*砂浴合宿』を予定しております!
  各会とも定員になり次第、受付を終了させて頂きます。


+++++++++++++++++++++++++++++++




■第二回目の開催日 6月12日(土) 
 
 (新月/リセットして何かを始めるのに適した日
  お顔だけではなく、子宮もキレイにすること、はじめませんかー。)


<内容>

①昔ながらのお産婆さんに聞く
「女性として知っておきたい、子宮のいたわり方」  10:30~12:00

たくさんの助産師さんとお話すると、
「今は赤ちゃんができる以前に、生理が乱れているよね、、、。
子宮が冷えていたり、月経が乱れていたり、、、
それだと赤ちゃんができにくいし、できても危険すぎて
これだけ医療が発達しても未熟児が増えて、、、
だからどんどん医療が介入して不自然な出産になるんだよね、、、、」
というお話をよく聞きます。

私・武内ヒロコも、生理不順や不妊症で苦しんでいた頃とか
出産前に、
できればもっと早く知っておきたかったな~と思う
子宮のいたわり方(子宮をキレイにする方法)や、
赤ちゃんが宿りやすくするフカフカの子宮のつくり方、
これから母になるかもしれない女性に向けて
出産前のカラダの準備
(食べ物や、心がまえなど)をディスカッション形式で
聞き出していきます。
  

なかなか普段は
お話する機会が少ない『子宮が現場のお産婆さん』から、
どうしたらフカフカの子宮になるのか、月経がラクになるのか、
リアルなお話、一緒にお聞きしませんか。


講師/ご講話いただくのは、幻の助産師「須江孝子さん」
   2つのガンを克服し、今でもパワフルに現役で
   ナチュラルな自然出産や自宅出産などをサポートされている
   カッコイイ女性です。
   産院が激減し、効率化を図る産婦人科が多いなか
   母と赤ちゃんを第一に考えたドラマチックな出産を実現しています。

   私ももっと前に出会っていたら、、と思った女性でしたので
   ご紹介したくて、、、。
   こういう助産師さんがまだ現役で、しかも近くにいてくれることに感謝!
       


12:00~13:00  ランチの会

お産婆さんを囲んで、カフェ「グラティテュード」の
畑のやさいごはん 


みんなでワイワイ、自分のカラダに潜んでいる
女性のカラダの神秘について、おしゃべりしましょう~。
       

 
②「月経量が多い」「月経不順」「生理痛」「不妊症」など
月経の症状別に行う棒灸講座

13:30~15:00

毎回大人気の棒灸講座!
今回は灸師が、本格的に行いますよー!
        

症状別に掘り下げて、
棒灸のセルフケアの仕方を伝授します。
また二人一組になって、実際にケアしあいます。

・講師/Kotori works スタッフほか



③15:00~16:00 
『 子宮の代謝を良くし、月経血の排泄をスムーズにするヨガ 』
        
   
子宮周りの血液循環・代謝をよくすることで
月経痛や、妊娠しやすいカラダ創りを学びます♪

骨盤が開きやすいと、月経血がスムーズに排出され
月経痛が軽減されることもあります。

また、オーガニックリネンの布なぷを使い続けると自然に
トイレに行った際に月経血がでるようになりますが
より、意識して月経血を排出できるよう
丹田呼吸法などを習得しましょう。

新月は、強い引力がかかるので
当日は普段、月経前でも、
カンタンにできるヨガのポーズや
ストレッチ程度のものを行います。

これから母になるかもしれない女性にも
ぜひ参加してほしい内容です。


・講師/Yasumineさん
   (実際に3人の出産を経験されたママであり、
    骨盤ケアを奨めるヨガインストラクターでもあります)



<その他詳細>

・6月12日(土)の場所は、雰囲気のとってもいい、
 庭が開放的な『グラティテュード』を貸切って行いたいと思います。




■サークルの詳細
http://news.nunonap.com/?eid=261811

■お申込はこちらから

 ①子宮のいたわり講座 & ②棒灸講座 http://nunonap.com/?pid=15296562
  (ランチ込みで、2,239円)

 ③子宮の代謝をよくするYOGA http://nunonap.com/?pid=20458538
  (レッスン代 1,239円)


お灸をさせていただける場所がなかなか無く
今回、カフェの方もお灸をされている、ということで
ご理解(ご興味もっていただき!)いただき、開催できることになりました。


あまり広い場所ではないので
人数に達し次第、受付終了させて頂きます。
ご興味のある方は、お早めにお申込くださいますと幸いです。



場所は、仙台なので
近隣の方限定になってしまいますが
お近くの方はぜひお気軽にいらしてくださるとうれしいです♪


第一回目のメンバーとの再会を、
そして新しい出会いを心より楽しみにしております!



 Kotori works
 武内ヒロコより
Back to Top ↑