さっそく来年の冬企画のおはなし

今年の冬は、夏企画の準備や、稀にみる豪雪によりお休みしてしまった<冬企画>。

でも、来年の冬は皆様をロマンチックな雪の世界へとお連れすべく、さっそく今から冬企画をあたため始めております!!!
(みなさまにはやっと夏企画をご紹介したばかりなのに、さっそく冬のお話でゴメンナサイ・・・)

というのも、今日東京からいらっしゃった、ある有名な(オシャレな)スノーシュー・メーカーからお声がけいただき、お会いする機会がありました。そこでお話するなかで私達が今後やっていきたい方向性とリンクし、ご賛同いただき、一緒にいろいろと東北を面白くしていく話で盛上がっちゃいました!もう武内ヒロコ、興奮して鼻の穴大きくフガフガしてたらしく、タケにも笑われちゃいました(恥ずかしいー)。

ファミリーでイグルー創り、アイスBARでオーガニックパーティなど・・・。雪の世界はとてもキレイです。
「木の生えない北極の氷の世界」もきれいだけど、
木の生えるニッポンの冬の美しさにはまた違う空気感があります。

バランスよく雪の積もった木にはアートを感じます。
小さな赤い実が、雪にとても映えます。
白い世界だからこそ見えるモノ、たくさんあります


imga5ee1c8eco5jf3

また【静寂】という、音にあふれる日常では感じにくい、
森のなかの静けさ、キーんと張った空気感も冬の森を歩く
独特の感覚です。


img06bc0812cocbr3

こんな雪の世界も、壮大な海の世界も両方楽しめる
仙台ってとってもステキやわあ。


imgb43265c6co65kg


たくさんの自然に触れることで、感性が養われます。
いろんなことを考えるチャンスをもらえます。


img0ceaf61bcocjgw

明日は、私のもうひとつの夢である
【土の家プロジェクト】を実現するために
知り合いの土の家を見学にいってきます。
また明日報告しますね。


あー、人生、やりたいことだらけです。
出会うヒトも面白いし、季節はめぐるし、
その季節が来るとおいしいものもやってくるし。
チャンスを全てジブンのものにしたいと思うのは、
とても欲張りなことですが、とても生きている実感があります。

それでは今日はこの辺で・・・。お休みなさい。今度は眠れることに感謝して眠りを味わいます・・・。こひろ談
Back to Top ↑