オーガニック*アイテムで、「満月チーム」ぞくぞく!

先日、生地がやっと、ホントにやっとの想いで揃ったおかげで

満月の日にやっと販売が再開ができた

オーガニック*アイテムたち。




初めてお使いになられる方からも

ご案内と同時に私たちへの嬉しいメッセージとともに

ご購入頂きまして

皆様へは心より感謝申し上げます。



それと同時に、

昨年ご購入してくださりご愛用くださっていた方たちからも

「追加購入したかったけど、完売でした~^^;」のコメントとともに

凄く驚くメッセージが届いています!

それは、使ってくださった方の多くの方が

(といってもまだ全体の販売数が少ないので逆に高確率で!)

「満月の時期に来るようになったの~!」というのです!!!!!



おおおお~、私だけでなく、やっぱり皆も!と感動してしまいました~~~

満月チーム、ぞくぞく増加中ですね!

そのメッセージの一部を

まだ「布なぷ*生活」に踏み込めない方にとって

励みになればと想い了承を頂いて掲載させていただきまっす。


>>>>
■昨年「布なぷ」をご購入くださった
東京のJ/Sさんからの感想メール♪


布ナプは、ほんとすごい売れ行きですね!
でも使ってみると、ほんとにほんとにその抜群の
心地よさがわかりますよね☆
だからリピーターも多いのでは?
ある東京のオーガニックコットンの布ナプのと使い比べてみたけど、
付け心地も汚れ落ちもSORAの布なぷと
それとは全然違う!もうやめられません~

「布なぷ」については、
ほんとにヒロコさんの情熱にじーんときちゃいましたよ~~
実は私もここ2ヶ月は、なんと満月に生理がきてるんですもの。
これもきっとヒロコさんのおかげですっ!もぉ、ゼッタイそう!!!
ほんとにありがとうございます。
ということで、私も替えナプが欲しかったのですが、既に完売でしたね(^^;

それにしても、ほんとにたくさんの人にこの使い心地、
そして満月に生理が来る嬉しさ楽しさを味わってもらえたらいいですよね。
そんなことを心から祈りつつ、またメルマガなど楽しみにしてまーす!


>>

布なぷ、使用してすぐに変化があって
いつもは初日から月経痛で苦しむのに、それがありませんでした~
ヒロコさんの布ナプはかわいいし、
使いやすいしとても素敵なものなので友人にもオススメです、とか

友人が
毎月寝込んじゃうほど生理痛がひどい友達がいて、是非使ってみたいそうです。
その子は本を読むのが好きな子で、
生理用化学ナプキンが出来た昭和から生理痛がはじまったらしい、
というのを知っていました。ぜひ到着を待ってます。



などなど、みんなのカラダや心が

女性にとって影響の多い「月のエネルギー」を感じてよい方向に変化してくれて嬉しい!

もともと、SORAのツアーから戻った日常でも

オーガニック素材を使うことで

自然の素晴らしさ
(天然素材の肌触りだけでなく、カラダも自然になってく)を感じてもらえたら、

と願って自然素材の生地に徹底的にこだわって始めた活動なので感激デス!!!!





海を旅していると

「月」のエネルギーをものすごく感じます。

逆にそれを無視しては生活できず、

潮の満ち引きに大きく左右されます。



例えば、無人島にキャンプするとき、

月に2回大潮といって、満月期と新月期はエネルギーがMAXになって

干満の差が激しくなり

ビーチの上まで海に浸水されることがあるので

テントを張る位置にも注意しなければいけません。

グリーンランドなんかでは5mも上下するので、

朝起きたら海が200m先にあってそこまでカヤック持って歩く、なんてことも(笑!)



そこでなぜ満月期に排泄の時期になるのかというと、

満月期には遠心力が強まり上昇エネルギーが高まります。

つまり膨張して拡散的(陰の力)になるので

外に排出しよう、という力が強くなるのです。

例えば、オランダなど海面に近い国では

満月の時期に出産が多いというのはそのためだそうです。

つまり満月は排泄の時期となり、使われなくなった卵子や血液を外にだそうとするのです。

(逆にもう一つの大潮、新月は生み出す力(求心力・陽の力)が強まる時期。

だからこの頃から卵子を生み出していく時期になると周期的にちょうどいいんだね!

新しい芽をだすために木こりがこの時期に木を切るのがいい、というのも理解できますね)








それともう一つ、びっくりしたのは

妊婦さんたちの母親教室での会話で

あまりにも子宮筋腫の方の多いこと。



私がちらっと、布なぷっていいよ~って話をしたら

みんな話に食いつく、くいつく!今は妊娠して生理がないはずなのにね!(笑!)

聞くと、実は妊娠前に筋腫の手術をしたので赤ちゃんも帝王切開しないといけない、とか

妊娠前に治したのに、また妊娠直前にもなって

繰り返してなるようになってしまった、など

筋腫の方がやはり多いんだな~と実感。

やっぱり、これはできるだけ早く皆に使ってもらわなければ!と

社会的責任を感じたものでした・・・。





初めは揃えるのに1~2万かかるけど

いい「布なぷきん」を買ってカラダをケアするほうが

病気になって手術代や薬代にお金をかけるより、

さらに精神的・肉体的にダメージを受けるよりずっといい。

しかも筋腫になると生理不順だけでなく妊娠しにくくなる可能性もあるのだとか。

母が勤務する女子大では、10代でも子宮や未病で悩む女性が多いらしい!

後から取り返しのつかないことになる前に始めて~と叫びたい!



何より、布なぷを洗う時間が

自分のカラダと向き合う大切な時間になるので

まだ使ったことがない方はぜひ思い切って使ってみてくださいね~。

カラダで「月」を感じることの心地よさがわかるはず。

そしてきっと、自然の一部である自分を神秘的に感じることができると思いますよ♪
Back to Top ↑