シミとりだけでなく、汗・体臭に消臭効果のあるシャボンスイーツ「竹炭」販売スタート

======================================================================
           Kotori works news letter
======================================================================

暑い毎日が続いておりますね。
この季節、気になるのが、
つけ置きした布ナプキンの、あの腐ったような臭い。
そして、自分や家族から放たれる、カラダの汗や体臭の臭いも、、、。

布ナプはこの時期、できれば半日以下のつけ置き時間に抑えたいものですが
オーガニックリネンなら、2〜3時間で汚れが落ちてきますので
夕方、帰ってきてからアルカリウオッシュ水でスグつけ置きすれば、
夜お風呂のときには洗濯できるので、なるべく早めにお洗濯することをオススメいたします。

またラベンダーや、ユーカリ精油を1〜2滴たらして置くと
雑菌が増えるのを抑えてくれます。
ラベンダー http://nunonap.com/products/detail243
ユーカリ http://nunonap.com/products/detail241

でも、ついつい、1日中つけ置きしてしまって臭いがとれないときがでてきますよね。
私も忙しいときは、ときどき失敗してしまいます。
そんなときは、中に血液が残っていることが多いのですが
なるべく、つけ置き前に、中の血液をしぼることがポイント。
それでもつけ置き中に臭いがついてしまったり、
シミになってしまったときのために開発されたのが「シャボンスイーツ」なのです。

つけ置き前に軽く血液を流し、それでもシミになりやすい「お血」持ちの女性は、
その部分にこのシャボンをこすりつけ、しばらくつけ置き後、木の洗濯板で洗うと
スッキリきれいに落ちてくれます。

このように布ナプのシミがとれる、臭いがとれる、と大変ご好評を頂いていますが、
赤ちゃんのウンチ汚れのシミとりにもおすすめです。

そして、実はカラダの消臭効果にもおすすめです。
夏、うちの旦那はものすごく汗をかき、それがMAXになると
加齢臭なのか臭いを放ちます。これを伝えるべきかどうか、迷うのですが
放っておくと、気をつかってか、逆に化学的な芳香剤をつけて、それが化学反応を起こして
ますますトンデモナイ臭いになっていることがあります。
これをさりげなく防ぐのに、この竹炭消臭シャボンが役立っています。
何げにプレゼントすれば、自分が一緒にいるときの香りを快適にしてくれます。

そしてそして、赤ちゃんはクリーンなイメージで体臭はない、と思っていたら、
けっこう足が臭いことにショックを受けることがあります。
特に男の子の、夏の足の臭いったら、かいだ日には、可愛い我が子の足でさえ、倒れます、、、!

そんなときは、このシャボンと泡ネットで、遊びながら優しく泡あわしてあげると、
次の日の臭いが違うのです。臭いが匂いという表記に変わるというか、、、そんな感じです。

自分のつけ置きしたものが臭くなるのも防いで、
家族の臭いも、爽やかに消臭してくれるこのシャボン、まさに夏こそ必須アイテムです。
もちろん男性が使っても、精油の香りが残らないので安心して使って頂けます。

シャボンスイーツ 単品販売はこちらから> http://nunonap.com/products/detail145
本日7/22(土)22時より発売させて頂く予定です。
(発送は7月末を予定しております)(定期購入は数量に達したため初日で受付終了させて頂きました)

そして、この汗をかくこの時期、汗をかいて湿ることで
脂ろう性湿疹がひどくなって、、、という方から多くお電話を頂きます。
そんな方の洗顔用としても、ぜひおすすめです。
洗った後にさっぱりしながらも、しっとり油分を残す感じが私にはたまりません。
シャボンで洗顔後に、(もしくはカラダを洗浄後に)、ひどい部分にビワの葉エキスをぬって、
そこを棒灸であぶると、まさにかゆみが引いていくのを実感します。
(エキスは必ずパッチテストをしてからお使いください)
ビワの葉エキスセット(使い方説明書付き) http://nunonap.com/products/detail88

本当はこのエキス、たいへんだけど、自分で贅沢につくるのをおすすめします。
私は毎年、忙しい合間をぬって、無農薬のビワの葉畑にいっています。
2年前にも、ビワの種を大量にむいて、無農薬の玄米焼酎につけこみました。
手間をかけて時間をかけてつけ込んだものほど、パワーが違います。石鹸の熟成と同じですね。
早く売ろうとすると、良いものが生まれない。生地も靴下そうですね。
なかなか大量に仕上がらず、必要とする方に届けられず、ついイライラしますけど。
このエキスを患部にぬったときの、あの透き通るような爽快感、やっぱりエネルギーが違うのです。
いつかこれを症状の有る方にも僅かですがお譲りできれば、と思っています。

無事に引っ越しも終わり、(実は夜の10時半までかかりました、、、フラフラです!笑)
いよいよモノづくりができる環境が整いました。
これまで完売だったものも、これから充実させて行きたいと思います。
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

コトリワークス
武内ヒロコより。

<7/16より移転しました>
HPでもご案内させて頂いておりますが、一部、移転により受注確定メール、
およびご発送が遅れている場合がございます。
この場をお借りして重ねて深くお詫び申し上げます。
ご不明な点がございましたらご一報くださいますと幸いです。

新しい問合せ先
phone 0943-74−8880 fax 0943−74−8881
HP http://nunonap.com/
mail info@nunonap.com
フェイスブック http://www.facebook.com/pages/Kotori-works武内ヒロコ/227861467283328
ブログ http://nunonap.com/blog/

<ニュースレター解除の方法について>
マイページにログイン(旧会員の方はメールアドレスと電話番号にてログイン可能です)して頂いた後に https://nunonap.com/mypage/refusal.php
より会員退会のお手続きをして頂くことで、配信停止することが可能です。

なお退会の場合には、これまでの登録情報および、ポイントも併せて削除されますので
ご確認のうえ、ご自身にて退会手続きをお願いしておりました。
もしログインできない、または退会できない場合は、こちらで誠意をもって
会員退会手続きのご対応をさせて頂きますので
お気軽にメール info@nunonap.com へ「退会希望」と記載し、登録アドレスと氏名を記載願います。
もしニュースレターへも別に登録されていた場合には
https://nunonap.com/mailmaga/plg_MailMagaMember_index.php
よりニュースレターの退会が可能になります。
退会後に、再度またご購入いただけます際には
お手数ですが非会員さまとしてご利用くださいますと幸いです。
Back to Top ↑