本日よりシャボンスイーツ発売&厚底パイル再入荷!

======================================================================
           Kotori works news letter
======================================================================


先日、悲しいデータを目にしました。

日本で販売されている服の
約97%が海外で創られているとのこと。

3%しか、国内で生産されていない事実。

私に服づくりを教えてくれた最初の人は
高島屋や三越といった百貨店などのオリジナルの服をつくっている職人さんでした。

当時は、だれもが中国やバングラデイッシュで
安く生産することを当然としているなかで
国内で妥協なく、じっくりと創っていくその姿勢をみて
私は、海外で創ることの意義を当初から、まったく感じませんでした。

私が当然としてきた、国内で創ること。
私が目標としてきた、国内でのフェアトレード。

海外に機械などが流出してしまった今、
国内で生産することの難しさが極限にまで達しています。
数を用意できない課題も抱えています。

そんななかでも、かたくなに日本産にこだわろうとするとき
とても苦しいものがありますが
使ってくださった方ご自身が、その良さを、その意義を、
言葉なしに感じてくれているのが判るときがあります。

いつでも、なんでも手に入るのような錯覚さえ覚える時代ですが
【誰からどう買うか、、、】が大事なのだと感じています。
この信頼を失わないよう、これからも
日本でのモノづくりにこだわって
【私から買うこと】の意義を感じてもらえるような
そんな責任のある、フェアなトレードができることを目指したい、と
目が覚めるような数字でした。


さて、一度に大量にできない苦しさは
この靴下の厚みをみて判っていただけると思います。

この肉厚な厚底ソックス、
まず、履いてみて。という感じの一足です。

「あなたのために創りました」感が満載な感じの
この靴下が、皆さまにとても喜んでいただけて私もうれしく思っています。

本当にスローな仕上りで申し訳ございませんが
ご用意できた分だけ販売を再開させていただきました。

厚底パイルソックス レッグウオーマーつき
http://nunonap.com/products/detail428

おかあさんにも!おばあちゃんにもあげたい!と
複数買いの方からのご要望が多いため、
次回分からはお得な2足セットもご用意してみました。
大きいサイズは、22cm位の足の小さい人でも大丈夫でしたので
次回からは大きめを創るようにしました。

レッグウオーマーは、現在、新しくオリジナルで紡績したウールが到着次第
作成を予定しておりますので、11月下旬位までお待ちくださいませ。

また、瞬殺だったリネンの黒リブソックスも追加販売しました。
黒&亜麻のリブソックス http://nunonap.com/products/detail405
営業周りのときなんかにおすすめです。

黒がやはり、人気ですね。
そこで、黒のリネンキャミも創ってみました。
大人な感じでなかなかです。http://nunonap.com/products/detail238
リネンは、帯電しにくいので静電気が苦手な方にも冬のインナーとしておすすめです。
夏はスーツのジャケットの下に一枚で着れそうな上質感です。


これから授乳するのでなんとかリバイバルを、と要望のあった
万能ケープに新色ブルーベリーも登場しました!
創ってみたら結構カッコいいので、働くママにもおすすめです。
万能ケープ http://nunonap.com/products/detail418

ベビーブーツも再入荷!http://nunonap.com/products/detail338
冬本番前に、寒い床を歩くベビーや
ベビーカーで足をだしているお子さんにぜひどうぞ!


あえて、これまでは話題にしていませんでしたが
私は、原則日本製にこだわっているので、上記はもちろん全て日本製です。
判る方にはよく、日本製でこの素材でなぜこの値段にできるの?といわれるのが快感です。
判る方に判っていただければそれでいい、そんな感じで創らさせていただいております。

あ、スローといえば、
本当にスローにお創りさせていただいておりますシャボンが
いよいよ解禁になりました!

夏はサラっと、冬はしっとり。
季節にあわせたレシピで、肌の調整が必要なときには必須アイテムです。
乾燥がはげしいこの季節、ぜひお試しくださいませ。
柿の葉茶のビタミンCで補給しながら併用するのもおすすめです。

シャボンスイーツ「キープバランス」心を鎮めてホルモンバランスを整えます
11/8 22時〜 非会員・レギュラー会員さま http://nunonap.com/products/detail141 
11/8 20時〜 ゴールド・プラチナ会員さま http://nunonap.com/products/detail430

また現在、稀少な九州のミツロウでバームも開発しております。
九州には熱くておもしろい農家さんが沢山いて
いい素材がゴロゴロしていて
ニッポンに生まれてよかったわ〜と思える今日このごろ。

私が使ってみて良かったものだけをカタチにして
みなさんにもお裾分けできることの幸せをかみしめています。

コトリワークス
武内ヒロコより。


追記

【 配送システムが変更になりました 】

■日本郵便での配送がメインとなり、沖縄の配送が690円→490円となります。
北海道は据え置き価格となります。一部、これまでのご注文には以前の運送会者が担当する場合がございます。

■郵便局留めが可能になります。備考覧に記載があった場合のみ対応させて頂きます。

■配送指定日が、注文日より7日以降から可能となります。
(商品別に指定がある場合は別途設定がございます)


【 定期購入をご利用のお客様へ 】

定期購入をご利用期間中でご住所に変更がある場合は
マイページで変更されている方も必ず <info@nunonap.com>までご報告をお願い致します。
定期購入品は毎月初めに自動受注が行われ
件名「【Kotori works】 ご注文ありがとうございます」を自動送信いたしますが、
改めまして、お届け先も必ずご確認下さいませ。
もしも、旧住所だった場合はご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。

すでにMYページよりご住所変更された方も
弊社へのご報告がない場合には旧住所への発送となり
万が一、住所不明で返品・転送費用が発生した場合は実費をご請求させていただく場合がございます。



株式会社 Kotori works   

〒839-1304 福岡県うきは市吉井町137−5
phone 0943-74-8880 fax 0943−74−8881
HP http://nunonap.com/
mail info@nunonap.com
フェイスブック http://www.facebook.com/pages/Kotori-works武内ヒロコ/227861467283328
ブログ http://nunonap.com/blog/

<ニュースレター解除について>
会員の方は入会後6ヶ月以降であれば解除が可能です。
解除に伴い、ステップアップ会員(購入金額によってポイントが代わる特典)の履歴加算、
これまでのポイントも併せて削除されますことをご確認のうえ、
マイページよりご自身にて退会手続きをお願いしております。
※退会後はキャッシュの関係から、再入会できませんのでご了承願います。
Back to Top ↑