防臭袋・今治産リネンタオル・化粧水用材料など発売スタートしました。

======================================================================
             Kotori works news letter
======================================================================


夜分遅くに失礼いたします、、。

たいへんご無沙汰しておりました。


やっといくつかのアイテムがあがってきましたので

ご案内させていただきます。


震災前から企画していたものの

まだ完成できていなかった、布ナプキンを持ち帰る防臭袋ですが

やっと仕上りました!

出し入れしやすい横広口で、

マチを広くとることで沢山入り、しかも

スタンドできるので、こっそり自分の部屋でつけおきすることもできるもの。

さらに、持ち運びするときに

臭いがしたり、水がもれたりしないように

だれが閉めても密閉ミスが絶対に起きない

特殊なチャックをつけて、、、

さらに、トイレに棚がなくても(もしくは棚が汚いときでも)

両手で作業できるようにヒモ付きで、、、

しかも、海やプール、温泉などで、携帯やおさいふなど

貴重品を持ち歩く防水ケースとして

水に沈んでも水から守れる防水性があるもので

防臭袋をお創りしました。


防水性が非常に高いので、

中のつけおきの水が外にこぼれるのも徹底的に防ぎます。

これまでになかった布ナプキン専用防臭&防水袋、

今だけ、初版特価でご紹介しております。

ぜひどうぞ!

詳細
http://nunonap.com/?pid=42667382

旅行のとき、化粧水など漏れたら困るものを入れる

保管袋としても重宝します。

あとは、ベビのお尻ふきを濡らして持ち歩くときに

2袋あると大変便利です!(汚れていないのと、汚れたのと分けるため)




そしてまた、震災前から数年にかけて手がけていたものの一つが、

今治のタオル。

母乳で育てていたとき、

あまりにも溢れ出る母乳をしぼるために

あらゆるタオルを使い倒して、

なんで、吸水しやすくって、おっぱいに繊維がつきにくい、

こういうタオルがないの~~~、とか、


ママバッグに必ずバスタオルを入れていたけど、

ちっちゃくなるタオルがなかなかない、、、とか



子供のカラダをふくときに、

どうして、このサイズなの~~~とか、




頭を洗って、髪に巻くときに

あとちょっとこの厚みで、このサイズだといいんだけど~~

タオル創る人は、きっと男の人ばっかなんだろうな~というサイズのものばかり。



そこで、私が世界中を旅したときに

いつも一緒だったあの

「ちっちゃくて、すぐ乾くタオル」を

極上素材で再現してみよう、しかも、世界有数のタオル産地、今治の職人さんに頼んで!

と今治に出向いてつくりあげました。



オーガニックリネンとオーガニックコットン、

そして、今治という強力コラボで仕上げています。


出産祝いや結婚祝い、内祝いのときなど

いつも選ぶのに困っていましたが

そんなときはコレーという感じのものを創りたいと思いました。

すでに私は何枚プレゼントしてしまっただろう、、、。

ほんとうに贈りたいものが出来上がって嬉しく思います。

2種類デザインがありまして、

フェイスタオルの2枚セットだけでも2600円前後なのに

専用のボックスに入れると

かなり立派なプレゼントにみえてしまいます。

バスタオルとフェイスタオルのセットでも

5000円以内に収まるのが嬉しいです。



私の家では、ほとんどのタオルをこれに換えました。

色が揃っていると、なんだか畳んでいるいる状態でも絵になります。

毎日使うものだから、ぜひいいものを揃えたいですよね!


■本日22時より発売スタート

<バス&フェイスタオル モノグラムレース>

フェイス
http://nunonap.com/?pid=43510641

バス
http://nunonap.com/?pid=43162789

ギフトセット
http://nunonap.com/?pid=43511649



<バス&フェイスタオル 刺繍入り>


フェイス
http://nunonap.com/?pid=43511439


バス
http://nunonap.com/?pid=43504004


ギフトセット
http://nunonap.com/?pid=43512560


いいタオルで顔をふいた後は、

いい化粧水をつけたいですよね、、、

私はこれまで、いい化粧水に出会えず

肌が敏感で普通の化粧水だと痛いので

うすめた枇杷の葉エキスをぬって

ベビー用クリームをぬってお手入れは終わりでした。




それも効くのですが、、、今いち香りが、、、

女であることが楽しめていない感じがして残念でした。


ところが、、、!

お友達が化粧水の作り方を教えてくれて

それを周りにあるとびきりいいオーガニックのもので創ってみたら

なんともいえない、心地よさで

肌がラクになると同時に

ローズの香りで、毎日のお手入れが楽しくなりました。

通常は、薬局で売っている安い精製水やグリセリンを

使って創るそうですが、、、でもいいものを使っても

500円くらいで2週間分は創れるので

2000円くらいの化粧水を

買うよりはいいかな~って感じで贅沢に使うのがおすすめです。


<作り方>

1、瓶にグリセリンを入れ好みの精油を入れ、振ってまぜる

2、そこにローズウオーターを入れて混ぜる

以上です!

超カンタンでしょ!




あまりにいいので、その材料をお取り扱いさせて頂くことになりました。

よろしければお試しください。(分量はページに記載しています)

■本日22時より発売スタート

USDA認証 オーガニックベジタブルグリセリン 

http://nunonap.com/?pid=36035809


USDA認証 ローズウオーター

http://nunonap.com/?pid=42974563


作って保管する遮光ビンも販売予定です。




待望のベビートレパンは5月下旬に仕上り予定です!

お問い合わせを多くいただいていますオーバーパンツも

併せて下旬には販売再開できると思いますのでどうぞお楽しみに!





 Kotori works
 武内ヒロコより
Back to Top ↑