はかせるオムツカバー&オーバーパンツ受付スタートさせて頂きます。

======================================================================
             Kotori works news letter
======================================================================



履かせるカバーがやっと、できた?!

と思った直後に、震災が起こり

いろいろ縮み具合を考えて割り出したパターンは

手に入らなくなり、

いちから再スタートして早1年。



震災から1年過ぎても、

あまりにもいろいろな想いがありすぎて

いまだに言葉にできないでいますが

これが完成したことで

なんだか一つ、区切りがついた気分でいます。




震災前は、

うちの子のオムツがとれていたのに、

震災で怖くてまたオムツに戻ったことを思い出します。

子供ながらに、いろんな心境だったのだと思います。



そんなとき、このおむつカバーがあったなら

どんなによかっただろう、と思ってしまいます。






でも、いつだって子育てしているママも

チビッコギャング相手に、まるで戦争中のようなもの。

特に歩き出したら、それはもう、大変です。


そんなママのために

足をむんぐりつかんで片足ずつ

はかせられるオムツカバーをお創りしました。




化繊のベルト式では

輪おむつが落ちてしまって私は苦労したことから

ウエストは伸縮性のあるもので

輪おむつを入れたままはかせることができるようにしました。



といっても、ウンチをしたときに

脇がはずせないと外す時に

うんちが足につくのがイヤで

両脇はスナップであくようにしました。



さらに、2段階スナップと

ゴム穴つきで、けっこうサイズ調整が可能です。




詳しくはこちらから>
http://nunonap.com/?pid=42353443



うちの子は

九州にきてからは、すっかり元気になり

おむつもとれたのですが

夜ときどき失敗してしまいます。



そんなとき、パンツの上からはかせられる

ブルマーみたいな、モレ防止のオーバーパンツみたいなのが

あったらいいよな~と思って

はかせてみたら、、、、


なんと、ちょうどピッタリでした!



小さいときは

輪おむつを入れて、

大きくなっても

輪おむつをとってトレパンの上から

はくオーバーパンツとしても重宝します♪


( 体格によります。また尿量によっては布ナプキンの3つ折プレーンなど

吸収帯を増やすとおすすめです。)


ぜひ、いろんな使い方をしてみてくださいね。



※お詫び

本日予定しておりました、今治産のオーガニックリネン×オーガニックコットンの

タオルは入荷が遅れておりますため

発売を延期させて頂くことになりました。

心より深くお詫び申し上げます。



 Kotori works
 武内ヒロコより


Back to Top ↑