ニッポンの夏~ほたる祭♪

img833d61cazik3zj

さいきんは、そんなに遠出ができなくなったけど

より感性が鋭くなっているので

身近にあるもので、けっこう楽しめます♪

ニッポンは四季がめまぐるしく変化して

その瞬間ごとに

いろんなことがあるので

注意して満喫していかないと

あっという間の次の旬になってしまって焦ります^^;

春のシラスにカツオ、

サクラに、桑の実に

6月のそら豆など、、、

その瞬間を逃さず、たべたいものが目白押し!

口だけでなく、

目にも豊かなニッポン!

先日は、食事のあとに

ふらりと

蛍を近所の川にみにいきましたー!

あの、なんともいえない優しい光を

おなかの子もみてたかなー???

まだ近くの川で

ほたるを見れることに、

なにげない幸せを感じています♪
Back to Top ↑