リネンアイテム*プレゼント企画&商品入荷のお知らせ♪


======================================================================
■■■■■■■■■ Kotori works news letter ■■■■■■■■■■■
======================================================================

     オーガニック・リネン & コットン専門店 

     + Kotori works + より お手紙です♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++


謹賀新年 あけましておめでとうございます♪




しんしんと降る雪からはじまった

2010年のお正月。




こんな寒い日でも

私のカラダを温めてくれたのは

オーガニックリネンと、

上質ウールの肌着たちでした。




昨年は、北極など

極地でのシーカヤックやスキー遠征などで培った経験を生かして

北極でも役立つであろう(笑)

「 天然素材の肌着への挑戦 」の年でもありました。






アクリルや、ポリエステルなど

化繊を使えば超カンタンに

しかも格安で解決できる問題も

肌やカラダへの影響

(静電気とか、電磁波とか、

そして本来のあたたかさへの追求とかね!)

を考えて

カタクナに石油素材を排除して

100%天然素材の肌着ができないものかと

ニットチームの力を結集して

トライしてまいりました。




難題がふりかかる度に

なんどもメゲそうになりながらも

沢山の方からの応援メッセージを頂くたびに

本当に肌が弱い方や、

化繊に頼りきってしまって悪循環を起こしている

冷え症の方のために

「これは誰かがやらないといけないんだ、、、!」

と、後半は妙な正義感!?だけで

がんばっていました。




そして、たくさんの方から

「こういうのを待っていた!」と

励みになるお言葉をいただいたおかげで

オーガニックリネンの肌着シリーズも

第三弾まで誕生させることができました!




いつも応援くださいます皆様には

本当に感謝の気持ちで一杯になった年越しとなりました^^

心より感謝を申し上げます。

今では、「高校生の制服に、ボクサーパンツを愛用してます!」とか

「リネンショーツ毎日はきすぎて、3枚しか買わなかったことを

後悔してる、、、」なんてメールまで頂戴するほど!

本当に感激です(涙)

女子高校生は将来、母になる大切なカラダなんだから

本当にみんなに本物のモモヒキを履いてほしい!と願うばかりです。





そして2010年。

私の挑戦はまだまだ続きます!

今年は

芯まで冷え切ってしまっている女性のために

「 北極でもつかえる ★ 本物のアンダーウエア 」を目指して

遠征用品としては高額な上質なアンダーウエアを

なるべく日常使いできるカタチにアレンジして

ご紹介していくのが目標です!




私の相談役でもある

ニットチームの畠山さんは

とってもすごい方で

何気なく

オーガニックウールを使ってくださったりしてくれています。


この間の腹まきまきや

ガードルにも、実は惜しみなく

世界的にも稀少なオーガニック*ウールが入っていたのです。

(ウールが少しでも入っていると

 チクチクして耐えられない、というヒトでも大丈夫だったのはそのためかも?!)




昨年は、お店ではきっとあの価格はありえないな、

という価格で思い切って出させていただきました。

なぜなら、本当にいい素材は気持ちいいんだよ!というのを

みんなに知ってほしかったから!



天然素材は、

たしかに伸び縮みなどにあれ?と思うかもしれませんが

洗うほどに自分のカラダになじんでくるので

どうぞ、ガンガン洗っちゃってください!

(どうやらネットに入れてほかの洗濯モノと一緒に

 毎日のように洗っても大丈夫なんだそう♪ 

 伸びたら洗ってみてね~適度に縮みますので~)




いろんなことを差し引いても

絶対、石油製品よりもカラダにいいことのほうが

大事だと考えているので

共感していただける方はこれからの

シリーズにもどうぞ御期待くださいませ♪




さて、熱くなりすぎて話が長くなってしまいましたが

実は普段から沢山の方から

嬉しいメッセージを頂くのですが

みなさんでそれをシェアできたら素敵だな~と思っていたのですが

この度

気軽におしゃべりできるコミュを開設しました!



ぜひ気軽に、コメントや感想など

お書きいただると嬉しいです^^

私への相談ごとなども受付中です♪お気軽にどうぞ~!



今回は、開設記念に

「リネンの本体ホルダー * リネンショーツ *ケミナプカバー」

などもプレゼント♪ 気軽にネットから申し込んでね!


コミュはこちらからどうぞ!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4748850




それと、

大変人気だったのに、木材が高騰し手に入らなくなり

生産がストップしていた「職人の手彫りの洗濯板」。



なんと1月中旬から

お値段据え置きにてお届けできるようになりました!

「一生モノ」とよく呼ばれるこの板。

しっかりした厚みが、布なぷをしっかりホールドして

快適に洗えます。



東北の厳しい自然のなかで生まれた

「ぶなの木」は

石油製品の洗濯板のように

ペラペラせず、

また、手彫りのデコボコ部分が適度に丸みをおびてくるので

オーガニックの繊維を痛めず

生地も長持ちします。

ぜひ本物の洗濯板を求めている方は

ゲットしてくださいね!

洗濯板のページ
http://nunonap.com/?pid=7330327







そして、その洗濯板にピッタリの

ホーローバケツですが、

現在、なんと

あの、あの、憧れの「野田琺瑯」さんとのコラボで

Kotori works オリジナル*バケツ

(バケツといっても、壁にかけて収納できるタイプを考えています♪)

の制作を進めております♪



野田さんの職人技と

Kotori デザインのコラボで

カワイイものをお創りしますので

どうぞお楽しみに!

(こちらは少し制作がずれこんでおりまして、

 仕上がりは3~4月ころを予定しております)







それでは、今年もどうぞ

Kotori works を宜しくお願いいたします!




こんなもの欲しかった!を

最高の素材をぜいたくに使って

実現していきたいと思います♪



そして、

生きることの楽しさ、

自然の豊かさを

一緒に享受できたらシアワセです^^




Kotori works

武内ヒロコより★
Back to Top ↑