古民家チェック!&温泉な日。

 

img27640ff4f0cli7

昔から古民家って大好きだった。

マテリアルの素朴さ、力強さ、職人の技など

五感で感じられるから。

今日は以前から気になっていた古民家をチェックしにでかけた。

古民家とは思えないほどキレイにしてる。

中からは東北弁のなまりのある方言で

おばあちゃんたちが食事の準備をしながら

ペチャクチャ話に花咲かせてる。

img5450bdc0f0d7nk

ゆらゆらと太陽に干されているサカナたち。

img65ab4826f0dbxs
影もいっしょにゆらゆら。

エスキモー文化もステキだけど、日本人の私としては

ニッポン★スピリット感じる暮らしもたまらなく好き!!

img82e572adf0dgdc

 

img09dfe069f0dvsw

 

img3d29760ff0e2io
蔵でコンサートもいいな。

いろんなイメージが湧いてくる。

さて温泉は早稲田桟敷湯へ。

img14a54a5df0eqob

まるでバーのような看板。

img5d69e635f0f52k

imga06b8a2bf0fdtc
まるで建築家ジェームズ・タレルのようなアートを感じる建築。けして公共温泉施設にはみえない・・・。

温泉でしっぽり・・・。

春直前の県北への下見旅行でした。

こひろ談
Back to Top ↑