The BIWA Bar!つづき

img0feea925zikazj

ゲットしたビワの実は、

母乳で育てても呑めるように

黒酢につけて、サワードリンクにしたり、、、、

ブランデーにつけたり、

はちみつ漬け、

ベーシックな焼酎漬けにして

薬用効果の高い、ビワの葉エキスにしたり、

とまるで、ビワのBarのようになっちゃいました♪

ウチに遊びにいらした方は、

ぜひいろいろお試しくださいませ♪

ビワは、ヤケドやアトピーなどの皮膚の症状からガンなど多彩に

アミグダリンという成分が効いてくれます。

あ~今から楽しみでしょうがありません^^

そして、今日は、よつば農場の原田さんちの

超・香ばしい!完熟梅が届き、、、、、

赤ちゃんのオシリのような、やわらかい梅の感触と

なんともいえない香りに包まれながら

(一個つまんだら、おいしくて全部たべそうになってしまった!)

なんとか重い甕をかかえながら

梅干をつけました!

ちなみにエスキモーは

土のなかにアザラシ肉を入れて発酵させて

カラダがあっつくなる発酵食品をこしらえます。

気候が創る「文化」のおもしろさを感じます♪
Back to Top ↑