インナーにもアウターにもなる『授乳服*マリン柄』






Kotori worksの

ご購入者さまは

90%がリピーターさまですが、、、、




2〜3年くらい

ずっと布なぷをご購入されていた方が

パタッとご購入がとまることがあります。



そして、その方が

突然オムツカバーやおむつを

買い始め、

コメント欄に

『実はリネンの布なぷを使っていたら

何年もできなかった冷えたカラダが温まって

血もキレイになって

赤ちゃんを授かりました〜』

と嬉しいメッセージとともに



今度は、ベビ&ママシリーズを

ご購入いただくヘビーユーザーに

なっていただくことが多々あります^^



『かたくなに

 体質改善を一番に考えて

 リネンの布なぷづくりを

 していて良かった!』と思える

 本当にうれしい瞬間です。






でも赤ちゃんができた後、

私自身もリネンの肌着の心地よさを

知っていたため

授乳時に着る服に困りました、、、。



育児をするなかで

化繊まみれの服を

生まれたての赤ちゃんに着せることの

不安感や、、、、

(特にフリースのおくるみに

 包まれた赤ちゃんを見るとゾっとします、、、)



片手でスムーズに授乳できないときや

化繊素材の下着ばかりで起こる

ママの精神的なイライラ

(化繊はカルシウムを消費するので

 赤ちゃんも夜泣きするし、

 ママもストレスがたまるので避けたいもの)

をどうにかしたい!と思っておりました。




そこで

リネンの布なぷで体質改善された

感度のいいママたちのために



すごくストレスが掛かる

育児期間中こそ

いい素材のもので癒されるべき、、、と思って

(だって本来は

 一番ステキな時間なんだよね〜

 赤ちゃんのお世話をできるときって、、、

 
 だから使うのは、ほんの2〜3年でも

 生まれたての赤ちゃんとママには

 極上の自然素材のものが

 本当は必要なんだと思う、、、)



オーガニックリネンの優しい

授乳服シリーズ&

赤ちゃん肌着シリーズを

お創りしたいと思っておりました♪







そこで

いろんな職人さんのご協力を得て

毎日感じる『こうだったら、いいのに〜』

と思うものを

少しずつカタチにしていったものを

リリースしていくことになりました。


+ + + + + + + + + + + + 




まもなく、発売開始になります

オーガニックリネンの授乳服シリーズ。



どの授乳用キャミソールも

おっぱいが

引っかかって痛くって、、、



どの授乳服も

一枚で着ることもできず、、、


けっこう苦労していました。



しかも

赤ちゃんは

意外と

胸の周りの服に

顔をこすりつけることが多くって、、、

(これは眠いときの合図です^^)





化繊のキャミソールでは

静電気もでるし、

ギトギト色のついた

化学染料が気になって

かわいそうで、、、、




そこで

贅沢にも

オーガニックリネンの

授乳用タンクトップを

お創りしました。



おっぱいで

ビチャビチャになっても

リネンだから

すぐ乾くのも嬉しかった!



実際つかってみると

もうコレなしでは

生活できず、、、



私がなかなか

サンプルを

職人さんに返せず

生産がストップしておりました、、、。



いよいよ手放すときがきて

まもなく発売開始できます^^


お楽しみに〜







赤ちゃんがおっぱいを

手で握れるように

がバッと開くようにしました。


(おっぱいを飲んでる

 赤ちゃんを観察していると

 実はちゃんと両手で

 おっぱいを絞りだして飲んでいるのが判ります。

 

 こうすると安定するのと

 きちんとバランスよく

 おっぱい全体からお乳を出して

 どこかが詰まらないようにしているのが判ります。

 赤ちゃんのこうした知恵?を妨げないよう

 大きく開くことが大事だと思いました。


 もちろん、見えないよう

 上の生地を赤ちゃんの頭にのせることも可能です)



また 

少ししか開かない

キャミソールでは

おっぱいが圧迫されて痛いので

パカっと生地が割れるようにしました。





これに、前開きフックの

Kotori オリジナルブラを

着ければ

どこでも

いつでも

さっと授乳できます!





でも、その境目の生地も判りにくいよう

かわいい

マリン調のストライプで

カモフラージュしています♪






胸だけ開くワンピースの

下着としても便利。



胸だけ開くワンピースを

きていながらも

おっぱいが開かないキャミを着ていて

何度悔しい思いをしたことか^^;


重ね着するときほど

開け方がシンプルなほうが

ラクチン♪





これに、授乳ケープにもなる

リネンのカーディガンをかければ

人目もきになりません。



もちろん、一枚でも着れるので

(裏に母乳パッドもつけられます)

この上にカーディガンを

羽織れば

リラクシングしながら

楽しく外出もできます。



だんだん大きくなる胸が

苦しくて

ブラをつけたくない

妊娠期にも重宝します^^




ぜひいろんな

コーディネートを

楽しんでくださいね〜。





Back to Top ↑