幻のシャボン*スイーツ本日20時より&ベビー腹巻、トレパン3~4歳用新発売!

======================================================================
             Kotori works news letter (PC版)
======================================================================

ずいぶんと、朝晩が涼しくなってきました。

すこぶる暑い九州での2回目となる今年の夏も、クーラーなしで

クラクラになりながらも、なんとか乗り切ることができました。

東北育ちで、札幌で学生時代を過ごし、その後、北極にも住んでた私にとって

九州という場所は、信じられないほど暑いアツイ場所すぎます。


でも、不思議。

この暑すぎる九州のほうが、冷え性の女性が多いのです。

北極のほうが、札幌のほうが、寒いはずなのに。

なぜかな~と考えていたら、

先日、あるお話を偶然いろんな方から聞いて、納得。

旦那さまが暑がりで、毎日クーラーをガンガンにかけないと気がすまない、とか。

そしてその奥様はもちろん、冷え症になってしまい、、、

みなさん共通してなかなかベビが授かれず、、、

もしかすると、その冷えが子宮に入り込んでしまい、血が巡らず

なかなか授かることができないのかな~と思いました。

食べ物も、北極ではアザラシを発酵させてカラダを温める食べ物を頻繁に食べますが、

やはり九州の人はカラダを冷やす食べ物が大好き。

もちろん暑いから、当然カラダを冷やす野菜などは必要だけど、

キンキンに冷えた部屋で、ガンガン、ビールやアイスを食べる女性の多さに

いつも驚くばかりです。


なんども繰り返しになりますが

東洋医学では冷え症は、冬になってから治すのではなく

ほんとうは夏に治すものといわれています。

こうした夏の暮らし方が、冬になってカラダに症状として現れるといいます。

ぜひ今からでもお灸して、足首をしっかり温めて

もう冷たいものは控えて、朝晩の対策もしっかりしましょーね!



お腹をだして寝ている小さなベビも、ぜひママがケアしてあげてくださいね。

みなさまより、もう一度ベビー腹巻きを販売してほしい~との声が相次いだことより

本日夜より、ベビーハラマキも販売させて頂く予定です。

ただコットンの生地を縫い合わせた腹巻きとちがって

極上ウールのほかほか腹まきは、これから重宝すること間違いなしです。

今年は、さらにロングタイプにしてカラーも豊富にデビューいたします♪

後ほどこちらにアップさせて頂く予定です。


■新生児から4歳までサイズ豊富なベビー腹巻き
http://nunonap.com/?mode=cate&cbid=584298&csid=0


また、意外と3~4歳でも紙おむつしてる子が多かったので、

あ~この年齢のトレパンって充実していないんだ、、、、と悲しくなって

あきらめないで、トレパンでトレーニングしてほしいな、とおもい

そんなに数はでないだろうけど、ちゃんとその年齢用のトレパンも

同じこだわりでご用意してみました!ぜひトライして!きもちい~よ~!

■3~4歳用のオーガニック&消臭トレパン
http://nunonap.com/?pid=48045038

■1000円オフのお得な3枚パック
http://nunonap.com/?pid=48091333




さて、これまで、ガンガンにオーガニック精油を惜しみなく使いこんで、

じっくり3ヶ月熟成させて仕上げてきた「シャボン*スイーツ」。

4ヶ月前に手配し、仕込んだものがいよいよ解禁となり、

本日20時より販売させて頂く予定です。



「ここまでオーガニック精油が入ったシャボンはみたことない!」

と嬉しいご意見を頂いておりましたが、

このオーガニック精油が今後手に入りにくくなることにより、

これまでのメーカーの精油を使ったシャボンはこれが最後となります。


現在、同じ香りのグレードの精油を探していますが、

あまりのその金額の高さに、これまで、いかに上質な香りの精油を贅沢に

使わせて頂いていたのかを、痛感することになりました。

これまで買われていた方は、ほんとうにお得だったと思います。


同時に、化粧品製造許可がまもなくとれるので

「布ナプキンのシミとり」だけでなく

ちゃんと洗顔やシャンプーとしてもご紹介できる予定でしたので

私もいまとなっては、とても悔しく思っております。

(今後も製法はこれまでのものと何も変わらず、

これまでのものも問題なく洗顔などに使える内容、および製法ですが

許可をとることで表記できるようになるためです。

本当にいいものなので、ベビなどにも使って頂けるよう許可をとることになりました)

(今後、許可取得後、シャンプーとしても使われる方は、
  ハーブなどで創ったリン酢などで中和することをおすすめ致します)

現在、オーガニックにこだわらず香りや品質を優先にして

代替品にて制作を検討しておりますが

気に入っていらっしゃる方やまだお使いになれていない方は

ぜひこの機会にご利用くださいませ。

今回はこの2種(リンクはまもなくアップされます)です♪

■女性ホルモンのバランスに働きかける「ストリームピンク」
http://nunonap.com/?pid=33556299

■布ナプキンや布おむつの、しぶといシミを、ガツン!と落とす「ドットクレイ」
http://nunonap.com/?pid=32536515



昨年、大好評だった「北極遠征でも使えるばばシャツ」の糸でも苦労していますが

世の中の流れが、ユニクロのように化繊で、安いものを大量に消費するという流れなのか、

それに逆行しようとすると

いい糸、良い素材が流通せず手に入りにくくて、いつも苦労しています。

今年もまた気に入っていたある糸が、高すぎてアパレル業界に人気がないという理由で

廃盤になってしまいました。

私自身は、高い高級品やブランド品には興味はありませんが、

カラダを守るものだけは、いいものが手に入る世の中でないと、と思っています。

化繊はスポーツ時など一時的にはいいのですが

毎日着る肌着としては、あくまでも石油製なのでおすすめできません、、、。

いい素材を手に入れるためなら、かつて世界の極地を遠征したように、

また資材を探す旅にでるしかないのかな、と思っています。

やっぱり、北極でも耐えられるほどの「道具としての衣服」でないと

ニッポンの冷え症さんや、冬の夜の授乳中のママたちは、守れないはずだから、、、。

まもなく資材探しの海外遠征へも、でかける予定です!

ちょっとやそっとでは、あきらめない根性は、極地遠征で鍛えられたのかも(笑!)

その珍道中は、またご報告させて頂きますね。

Kotori works
武内ヒロコより

Back to Top ↑