はかせるオムツカバー受付再開いたしました。

======================================================================
             Kotori works news letter
======================================================================


大変お待たせしました。

とてもお問い合わせを多く頂戴しておりました

はかせるおむつカバーLL

http://nunonap.com/?pid=42353443

の仕上り予定日が確定いたしましたので

受付を再開させていただきました。

北欧柄とみずいろギンガムの新柄2種も加わり、

さらに可愛いい柄も選べるようになりました。


オーガニックの超高級糸を

スローに、丁寧に染めるところから始まり

日本で、細かい作業をくり返しながらできあがるので

かなり生産コストかけながら、私は何をやっているのだろう、、、と

自問自答しながらも、みんなの喜ぶ顔がみたくて

赤いお尻のベビもほっとけず、職人さんたちを奮い立たせ

少しずつですが、またまた、できあがってきています。



1~2歳くらいの紙おむつで育ててきた

たくさんのママから

「今からでも、布おむつ、間に合いますかー?」との

お問い合わせが多かったのが印象的でした。



もちろん、今からだって、というか、

少しウンチがコロコロしてきてお洗濯がラクになってきた今こそ

布おむつのチャンスです!



ここで、ずーっと紙おむつのままだと

紙おむつを買う期間もどんどん伸びて

結局はおむつ代がかさむし、

外れるのも遅くなってしまいます!

この間3歳児検診で、紙おむつしている子の多さにびっくり!

思わず、人の子なのにトレパンをはかせたくなりました、、、、。



オシッコで濡れている感触と

濡れていると気持ちわるいことを感じることが大事です!

ぜひオーバーパンツとトレパンで

1回でもいいから、お尻に深呼吸させてあげてくださいね!

こんなに布ってきもちいんだ~と知ると

自然と紙おむつイヤーとなってくれますよ。



せめてお風呂上がりだけでもトレパンはかせてみてくださいね。

心配ならオーバーパンツをはかせてしまえば

お布団はぬれませんから、、、。

(最後に必ずトイレにいっておくこともポイントです!)



また、おむつカバーやトレパンだけではなく

気軽にトイレにいける雰囲気も大切です。

近くに、おまるを置いたり、

琺瑯おまるを携帯すると

すぐに対処できて便利です。

ぜひお試しくださいませ。


焦らず、少しできたら、おもいっきりほめてあげて、、、。

だめでも、またがんばろうね、で一緒にコミニュケーションとりながら

楽しんでくださいね。

はかせるおむつカバー http://nunonap.com/?pid=42353443

トレパン http://nunonap.com/?pid=43982905

単体で布ナプキンにもなる吸収帯 http://nunonap.com/?pid=43983301

琺瑯おまる http://nunonap.com/?mode=cate&cbid=903256&csid=0



Kotori works
武内ヒロコより

Back to Top ↑