たけコラム 番外編5

非常勤スタッフのタケです。

今年のSORAのイベントが、おかげさまで終了いたしました!!

今年は、天候になかなか恵まれず、自然を対象としたツアーを行う難しさを痛感いたしました。
厳しい天候の中おこなったツアーも多かったのですが、そんな状況をも楽しみに変えてしまったお客さんのエネルギーにただただ感謝しております。
ほんとうに、今年のツアーはお客さんに助けられる場面が多かったような気がしています。

SORAのツアーに来てくれるお客さんはとてもいい人ばっかりだ!!
どうも、ありがとうございます!!!



終わりよければ、全てよし、あんなに荒れた1年だったのですが、11月のツアーは2つあるうちのいずれもとても良い天候でした。

特に、最後のこの前の土・日!!

こんなに晴れちゃっていいのかい?
なんでこの季節なのに風が全然吹かないのっ!


ってくらいに絶好調でした。

この様子は、ヒロコさんが近くご報告すると思いますので、楽しみに待っててください。


そんなヒロコさん、どうやらツアーが全て終わって気が抜けちまったようで、ダウンしちまいました。
まあ、大変な1年だったからこれもしょうがないわな、と先ほど寝かしつけたところです。
ブログのコメントや、メールがいろいろ来ているようですが、ご返答チョット待ってやってください。



ところで、この前10月に行ったツアーの様子が、23日(木)にTBC東北放送で放映されます。
JNN東北5社とのことで放映される地域は限定されるようですが、ぜひともご覧ください。
Back to Top ↑