土の家ミーテイング(いつか皆で土の家を創るために)

19日の夕方から、土に興味のあるメンバーが集まり

武内邸のオープンキッチンを囲んで料理を創りながら呑む

土の家ミーテイング(土とか建築が好きなメンバーとの呑み会)が開催された!

imgd8b7f438erefzk


私のゆめとしてはコテージ風の小屋。

しかも屋根はわらをふくか、屋上緑化にしようと思っていたら、

すでに土の蔵を建てた建築家の赤間くんから

「日本では法律的に厳しいかも」との意見が。


ガーン。


えぃ、呑んでやる!!


img81118721erenpc


こひろ特製/オーガニック赤ワインとフランボワーズのスムージー




今日はユニークなメンバーが勢揃い。

千葉から無農薬野菜をつくるために引越してきたヒト。

夜回り先生をするヒト。

インド語を話すヒト。

アーユルヴェーダの食事療法をするヒト。

絵を描くヒト。

スタイリストなヒト。

そして仙台の「ケンチクナヤツラ」のメンバーたち。

いろんなヒト15名でのセッションでした。

みんな来てくれてありがとう。


imgfd68008berf23w


前にまめさんに教わったにんじんさらだも作ってみた。ちょこっとアレンジしてビネガーに粒マスタードをいれてみた。

img4833af3cergdfk

いつか土の家は建ててみたいものです。

その時は子供たちも大人たちも誰でも参加できるような

家づくりワークショップができたらいいですね。




こひろ談

 
Back to Top ↑