託児所いらずの料理教室の打合せ

料理教室の間、ただ子供を託児所などに預けるのではなく、

子供も学べる<アートスクール同時開催のお料理教室>があってもいいはず!

と思ってた私は、託児所いらずの料理教室を企画してみました。



* * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * *




コドモだって、ただ時間を過ごすだけじゃなく、
いろんなもの自分の手で創りたいはず/


* * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * *





<コドモ>はコドモの世界を持って、

<オトナ>はオトナの世界を持って、

それぞれ自分の時間を満喫できる、そんな空間や時間を提供できたなら・・・




それがいよいよ4月に実現されます!!

今日、アートスクール担当の美術講師・愛さんと打合せしました。




料理教室の方は、あの「まくろび庵」による、いま話題のマクロビオティックのお料理で、

内容は、ピクニックをテーマにした春のローハス・レシピ」。


それに併せて、コドモスクールは、

なんと「ピクニック・ハウス」造り!!


大っきなダンボールを切ったり・張ったりして皆でお家を作ります。

窓やドアもきちんと開くように作ります。

さらに、英字新聞やペンキ、色紙で模様をペタペタつけて

最後にそのなかでコドモたちだけでピクニックをしまーす!!

ワー、こりゃ、私も参加したいほど楽しそうです。


だんだんと暖かくなってくる、この季節。

みんなでお外で遊びませんか―。


お申込みくださった方はどうぞ、お楽しみに・・・。

お料理教室の方は、あと残り1組となりました。

いっしょにピクニック談義に、花咲かせませんか。






* SORA武内ヒロコより、まじめなお知らせ *

明日3日(金)~ 7日(火)まで、親戚関係の用事があって
札幌に行ってまいります。とはいえ、むかし通っていた大好きなカフェとか、その他、いろんな自然食のカフェ巡りも堪能、いえ調査して参ります。これも仕事だから、しょうがないよね~(笑)タケ・ごめん!!

ということで、明日からは非常勤スタッフのタケが執筆を担当します。

それではまた7日にお会いしましょう!!


こひろ談


あ、HOZYさん、ケープホーンの写真は、まだスキャンしてないので(ポジで撮影してたのさ、あの時代は)、帰ってきたらアップしますね!お楽しみに!!
Back to Top ↑