シャボンスイーツのお話と、今スグセット入荷のお知らせ☆

======================================================================
             Kotori works news letter
======================================================================


最近も、まだまだ暑い夏が続いておりますが、

みなさんから、シャボンスイーツで洗うとキモチいい~と

ご報告をいただいて本当にうれしく思っております!

すでに作家さんとは、クリスマス*シャボンの打ち合わせも済み、

オーガニックの精油も手配し、あとは

仕上りが楽しみでしょうがないのですが

その前に次回は、10月に発売予定ですのでどうぞお楽しみに!



さてさて、最近、私のなかで、はやっているのが

スイーツシャボン × 筑後川温泉のコラボ!!!なのです。



ローカルネタでごめんなさい、、、。

本州の方はスルーしてください、、、



実はいま、震災と原発の影響で

九州に避難中なのですが

私の暮らす町には、温泉郷がたくさんあります。


最初はお風呂に入れない環境だったので

銭湯代わりにあらゆる温泉に入りまくりました!

なかでも、

筑後川温泉という、、、かなり、ひなびた

温泉街にある、ここ http://www.hanagesiki.jp/onsen.html (ばしょうの湯がおすすめ!)

のお湯で、しかもスイーツシャボンの竹炭入りで頭を洗うと

もう信じられないほど、きもちいいのです!!!!フガフガ!



クオンタム温泉という、その温泉は(名前からして気になる!!)

ただ、温泉水だけで洗っても汚れが落ちるそうなのですが

ここは、その温泉水がシャワーからも豊富にでていて

さらにスイーツシャボンで洗うと

頭の皮膚も顔もモチモチになるのです!!

地球から湧き出る温泉パワーと

植物の力で

エネルギーにあふれるもので

浄化している感じ、、、。




疲れると、すぐに真っ赤になって、ただれるほど、

皮膚がボロボロになりやすい私にとって

ここは、イザというときの、生き返り温泉スポットなのです。

このお湯はただものではありません!!


しかも、なにが嬉しいって、

そこは畳敷きの貸し切り風呂なので

子供を自由に遊ばせられるんです!


いつも岩風呂とかだと、

目をはなしたスキに、転んで頭をうってしまったりと

心配でゆっくりお風呂に入れないのですが

赤ちゃんとかも、畳に転がしておけます。



福岡市からも40分くらいで来れるので

ぜひ九州在住の方、一度スイーツシャボン持参で

お試しくださいませ。


さてさて、前置きが長くなりましたが

お問い合わせを多く頂いておりました

今スグセットhttp://nunonap.com/?pid=25952991

とリネンのおりなぷhttp://nunonap.com/?pid=23708951

が入荷いたしました!




この今スグ始める布ナプキンセット、すべてにおいて

世界で一番いい素材の布ナプキンを作ってやろう!と思ってお創りしております。

私はコレー!と思ったらなんでも徹底的にこだわらないと落ち着きません、、、。

だから北極まで遠征に一人で行ってしまったほどです。

オーガニックにこだわるために、

生地を最後に加工する際の薬品も

職人さんにたのんで徹底的に自然系のものにしてもらっています。


でも、みなさんが洗うときにアタックとかの洗剤で洗ってしまっては

すべてが水の泡です、、、涙。



なので、お洗濯は

蛍光剤が入っているものではなく(アタックとか、ボールドとかではなく)

自然系の洗剤(アルカリウオッシュなど)

で洗ってあげてくださいね。



ちゃんと、天然素材でやさしく洗ってあげると

洗うほどにガーゼのようにやわらかくなってきます。

繊維が痛まず、植物のやさしさが保たれます。



しかも、石油製の防水シートをいれないことにも、こだわっているので

モレ防止の撥水シートも天然のものです。

かなり苦労して苦闘して入れているシートですが、

このシートのおかげでムレないだけでなく

私は、6時間交換できなかったときでも

漏れずにやり過ごすことができました。


(でも、基本的には通常とおり2~3時間で交換しましょう!)




エネルギーあふれる自然の素材にふれていると

カラダが本来もっているエネルギーを

引きだしてくれるのを実感します。



オーガニックリネンの布ナプキンは、

肌にふれただけでみなさん、

ものすごい植物のエネルギーを感じるといってくれます。


そう、コットンも、リネンも、もともとは

生きている植物なのです。

石油製でできた化繊とは、断然違います。

化繊の防水シートすら入れていない、

今スグはじめる布ナプキンセットで

たのしく子宮の体質改善、してみませんか。

きっとカラダが何かを感じて、

深呼吸するように

とき放たれていくことと思いますよ!

この夏、デリケートゾーンの

「ムレムレ*かゆかゆ」と、バイバイしましょ!



 Kotori works
 武内ヒロコより
Back to Top ↑