外国に行かなくっても、南国気分♪

img7f048c65zik7zj

いよいよ、夏が来ましたね!

私たちも本格稼動 * スタート!ということで

先週末は、親子夏休みキャンプ企画

「ワンコ2匹も一緒に行く

プライベートビーチでの貸切シーカヤック*キャンプ」の予定でした。





今回はキャンプが初めてのお子さん&ワンコのために、

「キャンプの楽しさを、

プライベートビーチでの

1家族限定 極上キャンプでキャンプ*デビューさせてあげたい!」という

想いで企画&準備してきました。




ところが台風がちょうど当日の夜、上空を通過する進路となり、

今回はお子様もいらっしゃるということで、やむなく開催は中止に・・・。

昨年の10月から温暖化の影響で台風の動きと進路に異常が起こっているので

開催に関してはこれまで以上に慎重に判断しての決断でした。




そして、週末はやはり突風や雨が降り、安定しない天候に・・・。

やっぱり、ちょっと厳しかったかも・・・。

私たちの活動は自然と密接なイベントな分、得るものも大きいけど、

とても判断力が求められ、皆さんを自然の中へと安全にお連れするのは

いろんな経験をしてきた私たちにとっても

五感を研ぎ澄まされる活動でもあります。



ぜひMファミリー、三陸は逃げませんのでこれに懲りず、

またアタックをかけてください!それだけの価値はココにはあります!!

2度目もアタックしてくださっていただけに

本当に今回は申しわけございませんでした^^;





ところが台風の進路もやや北よりになり

日曜日は風はあるけど雨だけは上がるかも、ということで

トレーニング&お盆企画の荷物運びを兼ねて

三陸のビーチでちょっとだけ夏してきました。




朝は大雨だったのに、ほんのちょっとだけ晴れ間が!

外国に行かなくたって、ホント、プチ南国*探検気分が楽しめるのが

シーカヤックで三陸を旅する良さですね~

imgbbe606cbzik8zj
春はハダカだった木々が、モジャモジャの緑に覆われて、セミが騒がしく鳴いています!
ここでキャンプ*デビューをさせてあげたかった・・・悔しいな。

img628148d6zik6zj
プライベート*ビーチは、犬にとっても自由に泳げて走りまわれるのでまさに天国!
だから今回も犬のストレスも解消されると思ってココにお連れしたかったのだ。
しかも海で泳ぐとアレルギーもちの犬肌もきれいになるんだよねー!
うちのソラマメも「ウハウハ」です。ず~っと泳ぎまくって耳の中の炎症も治った^^

img57f695eczikezj
犬と泳いだりした後、皆がロールの練習をしている間
私はこのきれいな白砂ビーチでまたまた気持ちのよい砂浴タイム。

img49020273zikazj
ここの白砂は、
粒子が細かい白砂で、ゴミも少ないビーチなので砂浴には最適♪

img2a12a225zik5zj
虫まで南国チックです。

imgab2c6011zik4zj
森がビーチまでせまっているので、木陰が心地よい♪
お手製の砂浴ハット(蒸れないリネン製)は、イベント時にお貸ししますね~
ここのビーチはあんまり人が入らないので、砂がとてもキレイ!

img0dbd1474zikazj
暑いときはちゃんとタープを張りますよ~



砂浴は、熱い酵素風呂をロケーション良く快適にしたようなもの。

体中がドクドクとしてきますので呼吸法が大事!

今度のロハス*キャンプでは

砂浴呼吸法を座学で学びながら実践してみましょう。

砂から出た穴には

たくさんの虫たちが群がっていました。カラダから出たガスに反応しているのか(笑!)




さて、次回の「真夏のロハス*キャンプ」では、

どんな夏時間が待っていることやら。




名古屋や東京から、全員が1人参加でやってくる皆さん、

隔離されたビーチで自然との共生を学びながら

<北に来ているはずなのに南国気分>が味わえるこの三陸で

素敵な夏の想い出を作れたらいいですね!
Back to Top ↑