災害時にも役立つ(大人の災害時用トイレ兼用)「どこでも*おまる」発売開始しました。


<災害時用にも使える自立型トイレ>本日より発売スタート!

一枚単品 http://nunonap.com/?pid=50025825(@950円)

3枚セット http://nunonap.com/?pid=50203148 (初版特価@560円)

10枚セット http://nunonap.com/?pid=50203766(初版特価@368円)

専用吸水シート http://nunonap.com/?pid=50030029 10枚入


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


トイレトレーニング中の子育て真っ最中の私が

東日本大震災で被災して一番に困ったのは、

オトナの私も、ベビも、実はトイレ問題でした。


まず最初の夜は、雪がふって寒かったので

車の中で「暖」をとっていたのですが

そこでも子供が「チッチ!」といいだし、

雪のふる屋外に出てさせるわけにもいかず、

なんとか車のなかで、買い物袋のビニールのなかにキャッチして、

オシッコをさせていました。寒いのと怖いので

恐ろしい回数のチッチを繰り返したのです。

(これが、なかなかビニールの口をおさえてするのが難しく

自立しないので、そこにめがけてオシッコをさせるのがお互い大変なのでした!!)



2歳だったベビは、

普段は、すでにトイレでおしっこができるようになっていたものの、

その後も地震で揺れる度に、私にしがみつき、

外でもオシッコができない状況が続いていました。

紙おむつも手に入らず、それは深刻な問題でした。



幸い、その後は「琺瑯おまる」をみつけることができたので、

オシッコはそこでさせて外で捨てたものの

そのあと、おまるを水で洗えないので汚れやニオイも気になり、、、。

しかもウンチの時がちょっと辛い、、、。

最初は琺瑯おまるに直接していたけど洗えないので

その後は、先に琺瑯おまるにビニールをいれておき、

用をたした後は封をしますが、

微妙に買い物袋からのニオイがもれて気になります、、、。



しかも、断水により水がでないので、大人も大変です!!!

恥ずかしながらも

私も琺瑯おまるに用をたして

大は我慢する、、、という感じでした。






そんなときに思いついたのが

車のなかや、水で洗えない場合でも

「トイレのように自立する袋を創って」

しかも

「 完全に密閉できて」

「そのまま捨てれる 」(しかも燃やしても有毒ガスを発生させない)

完全密封型の防臭袋でした。




琺瑯おまるの中に袋を直接入れることができれば

それを交換するだけで

いつも「琺瑯おまる」はキレイなまま!



しかも、もし琺瑯おまるを持ち歩いていない場合でも

袋自体がおまるのように自立すれば、

外出先でもその袋さえ持ち歩いていれば

どこでも子供にオシッコがもれずにさせられる、、、

大人の女性だって災害時などにトイレの水が流れなくても

個室で安心して用が足せる、、、と思いました。



災害時じゃなくとも

意外と、こどもは高速道路とか移動している車のなかで

突然「オシッコ!」というので

そんなときに、車のなかでいつでも安心してオシッコができるので

旅行のときにも、とても便利なはず。



そこで、生まれたのがこの防臭袋です。

オシッコやウンチなどの排泄物を

完全に密封して廃棄することができます。



しかも、普段は、

出かける際にかさばる布おむつを圧縮させて

コンパクトにしたり、

使い終わったくさ~いオムツを入れる

防臭袋にも使えるように

輪おむつがスッポリ入るサイズにしてあります。



マチも深くとってあるので

輪おむつが8~10枚くらいは余裕で入ります。





使用前のおむつ、使用後のおむつをいれるために

最低2枚

さらに+おまる用に1枚として

3枚は持ち歩いていると便利です。

※災害時用に、女性用トイレとしてもご用意される場合は

1日3~5枚×2日=10枚は最低必要になります。

そのためお得なセットもご用意しました。

発売記念として初版特価で

3枚セット1680円、災害時用10枚セット3680円でご用意しております。

(特価にてご用意した初版分の数量に達しました時点にて通常価格に戻らせて頂きます)




私もかつては

地震がくる、くる、といわれていながらも

どこか、自分のところは大丈夫、なんて思ってたけど本当にきた。

あの時はもっとちゃんと備えをしておけばよかった、、、と痛感しました。

ぜひ、働く女性もカバンに潜めておくと安心ですよ。

Kotori works
武内ヒロコより

Back to Top ↑